« フェリシモにおじゃま | トップページ | 爆裂中華食堂 »

2005年6月17日 (金曜日)

私って・・・

夫に聞いてみた。

「私と結婚してよかったねー。毎日楽しいだろ?だろ?」
「だいたいは楽しいけど、時々ばからしい」

「若い女、きれいな女はこの世にいっぱいいるけど
こんなおもしろい女はそうそういないよね?ね?」
「あー、それは言える」

「私を花にたとえると何?」
「雑草」

・・・・花だって言ってるだろー!!
どう間違っても、バラやユリではないらしい。

|

« フェリシモにおじゃま | トップページ | 爆裂中華食堂 »

コメント

なんか二人のやり取りが想像できるよ。まったく漫才してるようだね。でもほのぼのしていて、mayuちゃん幸せなんだなあって感じるよ。
強くて、たくましい雑草でいいよ。女はバラのようにとげがあるより、ゆりのように個性が強いより、踏まれてもへこたれない雑草のような強さがなくっちゃあ・・・・ねっ。
あまり強くなりすぎても問題だけど。

私のブログへのコメントありがとう。すごく元気がわいてきたよ。

投稿: 貴美花 | 2005年6月17日 (金曜日) 14時17分

ほうとうに楽しそうです。
しろうとで、こんなにおもしろい人は
そういないかもしれない(?)

投稿: モモタロウ | 2005年6月17日 (金曜日) 15時49分

あはは。吹き出しました。
mayuさんもおもしろいけど、もしかして旦那さんも
おもしろい種別のかたですか?

投稿: makorin | 2005年6月17日 (金曜日) 16時17分

皆様方、こんなあほあほ夫婦にエールをいただき
ありがとうございます(違う?)。

夫はおもしろいというより、口が悪いです。
「いつかギャフンと言わせてやる~」と思いながら
付き合っているうちに、結婚してしまいました。

”へこたれない”
そうそう、私をひとことで表すとまさにそれ。
こう見えても結構落ち込むんです。
でも底を蹴って浮上するまでのスピードが速すぎて
誰も気づいてない。自分さえも。

モモタロウさん、書くことに関してはプロですもんね。
今後もし私が、とんでもなく勘違いなことを
書いてしまっていたら、添削よろしくね。

投稿: mayu | 2005年6月17日 (金曜日) 16時38分

うちも試しに訊いてみました・・・
『私を花に例えると何?』
『花?????』←かなり考えていて・・・・
『ひまわりかな?あまり花なんか知らないよ~』
あら~嬉しいわ~でもね、よく考えるとうちで飼っているリスの名前はなんと『ひまわり』なの(爆)
そのリスの名前を考えたのはうちの主人です・・・・

もしかして『ひまわり』しか知らないのかも・・(ーー;)

投稿: みけにゃん | 2005年6月18日 (土曜日) 13時45分

ひまわり、かわいくてよいではないかー。
とりあえず”花”だし。
みなさんも家族に聞いてみて!
おもしろ回答おまちしております。

こういうことは、子供の方が的確なんだよね。
姪っ子が幼稚園の頃、私を動物にたとえると
”ねこ”だと言ってた。よく見てるなぁ。
犬みたいに愛想よくなついて来ないし
動きも何となくねこっぽいそうです。

ところで、リスの名前がひまわりなのは
リスがひまわりの種を食べるから?

投稿: mayu | 2005年6月18日 (土曜日) 20時29分

明るいひまわりのようなリスに育ってほしいという願いかな?(笑)
動物に花の名前を付けるの、よいですね。
いつか飼ったら真似します。
花にたとえられたことはないけれど…ヤギに似てると言われたことはあります。
こやぎならうれしいけど親ヤギなら…ビミョ~。

投稿: makino | 2005年6月18日 (土曜日) 23時48分

えぇっ?ヤギなんですかぁ?
ニワトリ、ラクダ、ダチョウ、ヤギ、私が苦手な順。
というか、動物苦手なんだよね。
ヤギは、あのすがるような目つきがいや。

投稿: mayu | 2005年6月19日 (日曜日) 06時55分

私、顔型がヤギ型なんです、きっと。
ヤギの目、すがり目なんですか?
虚ろなんだと思ってました(笑)
個人的にはチータやトムソンガゼルみたいに
しなやかな動物がいいです。

>ニワトリ、ラクダ、ダチョウ、ヤギ、
ああ、歩き方とまぶたが重そうなとこ、
共通点ですねー。
特にラクダとダチョウ。種別は違うのに形が似てる。

投稿: makino | 2005年6月19日 (日曜日) 18時46分

似てるでしょ~!ラクダとダチョウ。
首を振って歩くところ、体表がぼろっとしてるところ
そっくり。君ら、祖先が一緒なのかーー?

シャガールの絵、好きなんだけど大抵ヤギがいるでしょ。
見たいのに凝視はできない。遠くからぼんやりと・・。

投稿: mayu | 2005年6月19日 (日曜日) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111640/4590003

この記事へのトラックバック一覧です: 私って・・・:

« フェリシモにおじゃま | トップページ | 爆裂中華食堂 »