« 爆裂中華食堂 | トップページ | 大往生 »

2005年6月19日 (日曜日)

三婆ゆるり旅

母が三姉妹で旅行に行くと言い出した。
宿泊予約、チケット、観光ルート・・・
ネットで調べてタッタと手配、ちょっとした旅行代理店。

自分の旅行はいきあたりばったりなんだけど
70才前後の三人組だと、そうもいかない。
座れるか?歩けるか?食事は?温泉は?などと
前もって把握しておかないと、
突発的な出来事には対応できないだろうしね。

行ったこともないのに、地図がばっちり頭に入り、
旅館や観光協会にまでお問い合わせしたりして
旅行のしおりまで作ってやった。
感謝しろよ!三婆(さんばば)。
私が人の世話なんて、めったにすることないんだから。
今頃きっと、うれしそうにメロン狩りを楽しんでいることだろう。

しかし・・・・
夫の母姉妹に向かって、平気で三婆と言ってしまえる嫁ってどうよ?

ご参考:宿泊先の”和のリゾート「はづ」” 
     露天風呂やエステもあってよさそうなお宿
     Yahoo!トラベルで予約するとお得です

|

« 爆裂中華食堂 | トップページ | 大往生 »

コメント

Mayuさん、楽しい記事拝読しました。

今は、どこの婆さんも元気ですからね。それに比べて爺さんは?

世代を超えて婆さん三人寄れば、姦しいこと姦しいこと。流風の実家でも、近所の婆さんが寄ると、大きな声でワイワイ。流風のいる場所がありません、ハイ。

投稿: 流風 | 2005年6月19日 (日曜日) 13時39分

そんなことおっしゃらずに、爺さんも頑張って下さいよぉ~。
(知らない方に爺さんだなんて、なんてことを)
私の周りの女の先輩方は、みなさんすごい勢いです。
足を引きずってでも旅行に行くからねー。
特に80代の方々。
「私たちの青春時代は戦争で灰色だったから
老春を楽しまなくっちゃね~」
この前向きさがすばらしいと思う。
フレー、フレー、爺さん!
          ↑
     重ね重ねすみません

投稿: mayu | 2005年6月19日 (日曜日) 15時29分

ちょっと、コメントの書き方、ミスしました。流風はまだ爺さんではありません。爺さん予備軍です。婆さんとは、実家の母のことを書いたのです。爺さんの父は昨年亡くなりました。

投稿: 流風 | 2005年6月19日 (日曜日) 16時52分

ぐわぁ~~ん。
爺さんじゃなかったのねー。
とんだ失態、お許しを~。

投稿: mayu | 2005年6月19日 (日曜日) 20時10分

「三婆」の舞台も見たことありますが、
その他の、自分にとっては
ちょっと値のはる舞台に思い切っていってみると、
どこも60代70代50代(?)の女性ばかり
(婆とはいいません、決して婆とは)、
そんでもって元気がいいんですね。
経済方面は男性にまかせて、
日本のあらゆる文化はその方たちが
牽引してるのかもしれませんね。
がんばれ!ババア!(あ、言っちゃった)

投稿: モモタロウ | 2005年6月22日 (水曜日) 12時31分

三婆の1人(同居の夫の母)は無事帰って参りました。
おみやげのメロンは
「一週間待たないとおいしくないよ」
というので、お飾りしてます。

投稿: mayu | 2005年6月22日 (水曜日) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111640/4615038

この記事へのトラックバック一覧です: 三婆ゆるり旅:

« 爆裂中華食堂 | トップページ | 大往生 »