« 肉に例えると | トップページ | カラダまるごとチェック »

2005年6月26日 (日曜日)

脳ミソ4時間

”ジュラシックコード~人類700万年・封印された脳内恐竜の謎”
に続き
”人類衝撃ミステリー・記憶の超人スペシャル”

4時間も続けてテレビを見てしまった。
好きなんだよねー、脳ミソ話。

今読んでる”「病は気から」の科学”
何気なく買った本だけど、これも脳関連。

|

« 肉に例えると | トップページ | カラダまるごとチェック »

コメント

見たよ見たよジュラシックコード。人間の脳の中に爬虫類脳があるって言ってたよねえ。アーやっぱりなって思うことあるもの。
私がそう思えることって、車の運転をしている時なんだよ。
自分でもびっくりするくらい闘争本能むき出しになってることあるよ。人を乗せてる時はいいんだけど、一人で運転してるとすごい運転してる時ある・ある。
せっかちな性格もあるのかもしれないけど、これからは爬虫類脳が出てこないように、戒め理性を持って安全運転をしていこうと思いました。

投稿: 貴美花 | 2005年6月26日 (日曜日) 14時27分

闘争本能、まるでないです。私は。
人と比べることがあまりなく、自分の中の基準で
いいか悪いか、楽しいか楽しくないか、好きか嫌いか
だけで物事を決めてるような気がするよ。
結局私って、自己中なんだろうか?
または、お気楽主義?

投稿: mayu | 2005年6月27日 (月曜日) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111640/4704750

この記事へのトラックバック一覧です: 脳ミソ4時間:

« 肉に例えると | トップページ | カラダまるごとチェック »