« ぬかづけその後 | トップページ | キャベツの百切り »

2005年7月 5日 (火曜日)

アルコール分解酵素

焼酎漬けの梅にやられた。
おいしくてパクパクっと二つ食べた後、強烈な頭痛。
も、もしかして酔っ払った?こんなもんで?
でもまあ、焼酎たっぷりしみ込んでますから。

お酒が嫌いなわけじゃないの。
特に焼酎と日本酒、味も香りも大好き。
できることなら、へべれけに酔っ払って自己を失ってみたい(笑)。
ほろ酔い気分になる前に、突然具合が悪くなるのが悲しいね。
注射の時のアルコール洗浄綿では赤くならないので、
分解酵素は、あると思うんだけど。なのに飲めない体質?

どういうわけか、私の友達、飲兵衛だらけ。
いつもウーロン茶で、まるでお子ちゃまな私に
「mayuはお酒が嫌いだから」って、それは違う!!
私だって飲みたいんだよー、我慢してるんだよー。
自分らばっかし、バカバカ飲みやがって~!

でも、飲んでないのに、誰よりも酔っ払いっぽい思考と
誰よりも酔っ払いっぽい会話ができる私って偉い?
そのうちお酒が飲める大人な女になれる日が来るのだろうか。
まだまだ希望は捨てない!

|

« ぬかづけその後 | トップページ | キャベツの百切り »

コメント

あら~因みに私は酒乱の孫です(^^ゞすごくお酒大好き!何でもいけます~でもちゃんぽんは流石にダメだけど。でも主人が全くお酒だめで結構つまらないこともあるけど運転してくれるからいいように使ったます!(^^)!

でもどちらかというと、雰囲気とか求める酒飲みでないので安い酒でOKなので←あるいは高級感より量よ! その辺の居酒屋でOKです。以前にバーなる所へ連れて行ってもらったら連れて行ってもらった人が『あまえは2度とバーには連れて行かない』って言われてしまった(^^ゞあまりにお酒がお菓子のように美味しいので多分すごく飲んだの。自覚は全くなし~

あれ?一体何のコメントしているのだろう・・・すみません。まるで自分のお酒の自己紹介みたくなってしまった
(__)

投稿: みけにゃん | 2005年7月 7日 (木曜日) 12時31分

ザル状態?ずごっ、すごすぎ。
質より量の人なんですか~。
私は量が飲めないので、おいしいのをちょこっとだけ
飲みたい。経済的?
飲めないくせに、好きなのは焼酎なんだよね。
今まで飲んだ中では、鹿児島の伊佐美が一番好みの味だったよ。

私も雰囲気は求めない。
ほんとに好きなんですよ、酒の味が。
つらいことがあったら、酒に逃げてしまいそうで怖い。
肝臓やられる前に誰か止めてくれ~!

投稿: mayu | 2005年7月 7日 (木曜日) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111640/4823273

この記事へのトラックバック一覧です: アルコール分解酵素:

« ぬかづけその後 | トップページ | キャベツの百切り »