« 紫陽花 | トップページ | 臨床動作法2回目 »

2005年7月19日 (火曜日)

干しきのこ

2005暑くてぐったりよれよれの
私みたいなきのこたち。
エリンギのくにゃくにゃさが
情けなくて笑える。

姿形はどうであれ、天日干しして
ビタミンDたっぷりになった優秀な子たち。
「きのこはちょっと干して食べるとおいしいよ」
というブログを見つけて、ずっとチャンスを狙ってた。

今日もかんかん照りだねぇ~。
さすが梅雨明け。
32度もあるのに、エアコンなしで過ごせてるよ。
私が体調を崩す原因は、結局のところ湿気?
あーハワイに住みたい。夏だけでもいいから。

|

« 紫陽花 | トップページ | 臨床動作法2回目 »

コメント

へぇ~~キノコはすぐにカビてしまうと思って冷蔵庫に入れてしまっていたけど天日干しがいいのねぇ!(^^)!私もやってみますわ~その方がもちも良さそうだしねぇ~情報有難うございます<(_ _)>

そうそう、湿気は体調を悪くするみたいね。よく西洋人が日本に来るとやっぱ湿気がだめみたいねぇ~よく考えればずっと温室やサウナまでいかないまでもそういう所にいるのと変わらないものねぇ~ハワイは行ったことないけどカラッってしているそうで、私は夏場は北海道かなぁ~

投稿: みけにゃん | 2005年7月19日 (火曜日) 13時38分

この季節だったら、2日も干せば十分。
焼いて食べたらコリコリしておいしかったよ。

私、汗はよく出るのに、熱や水分が体内に
たまりやすいタイプらしく、夏太りするんです。
特に梅雨時は、体がもたもたとして重たい感じに
なってだる~いのです。

北海道は未踏の地なんですよね。
でもどちらかと言うと南の国派。
沖縄に行きたいなぁ。
10月ごろって泳げるの?

投稿: mayu | 2005年7月19日 (火曜日) 21時22分

今なら2日ね( ..)φメモメモ  私も汗出にくいタイプかなぁ~確かに夏のが肥るかも!そうか水肥りなのかぁ~運動不足でもかなりあるけど(^^ゞアハ

沖縄は行ったことないのですよん。北海道は先月はじめて降り立ちましたわ!(^^)!本州梅雨時期に行ったのでそのまま住みたくなった次第です。学校では沖縄は冬でも泳げるって習ったけど本当のところはどうかしら?チョット大げさかと思うけど。10月くらいは泳げるかもね。だって、本州だって昼間は残暑があるし!

『お~い、沖縄の方いらっしゃいませんか~(^o^)丿』

投稿: みけにゃん | 2005年7月20日 (水曜日) 10時40分

今日は干したしいたけを煮物に入れてみたけど
くにゃくにゃであまりおいしくなかったです。
やっぱり焼き物が一番ね。

沖縄でイルカと遊んでみたいのよ~。
私、動物は嫌いだけど、イルカは大丈夫。

投稿: mayu | 2005年7月20日 (水曜日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111640/5049171

この記事へのトラックバック一覧です: 干しきのこ:

« 紫陽花 | トップページ | 臨床動作法2回目 »