« キャベツの百切り | トップページ | 十穀粥のランチ »

2005年7月 8日 (金曜日)

無敵な1日

朝8時半に家を出て、電車で1時間の尼崎へ鍼治療。
「今日はむちゃむちゃ元気な感じがするよ~、私」
「まあまあだね。相変わらず貧血はあるけど、いつもほどじゃない」
あ、いつもよりいいんだ。やっぱり。

鍼が終わって心斎橋に移動。
友達と待ち合わせて、トキコクリニック(皮膚科)で診察。
クリニック地下にあるオーガニックレストラン・インクカフェ
十穀粥のランチ(¥800)をいただく。
思ったより量が多い。でも完食。

その後、梅田に移動。
来週の下見のためにと立ち寄ったヒルトンプラザ
良さそうなお店がいっばいだ~。
地下の周荘でお茶。
さっき食べたばっかりなのに、大丈夫か?
黒ゴマプリンのあんみつとジャスミンティーをセットで注文。
ポットティーのお湯を追加してもらって、6杯ぐらい飲んだ。
さすがに胃が水っぽい。満腹だー。満足だー。
今日は夕ご飯、いらないかも。

帰りの電車で、いきなり外が真っ暗になって雷雨になった。
駅に着いたら、駅前が水浸しで出られない。
しばらくぼんやり立ってたけど、仕方ないから
雨の中、息切れしながら猛スピードで歩いた。
こんなに早く歩いたのは、ひさしぶりのような気がする。
家について、濡れてしまった洗濯物を急いで入れて、
バタバタ動き回ってるうちに、なんかお腹が空いてきたぞ。

夕食は、きのこと生ソーセージとピーマンのトマト味パスタ。
それも山盛り。アボガドのサラダまで作って、ぺろりだった。
どうなってるんだ?今日の私。

--------------------------------------------------

と、これは昨日の出来事なんだけど、
今日はぐったり来るかと思いきや、なかなかの元気っぷり。
外出するほどの元気はないけど、家事ぐらいは難なくできる。
あー、もう、うれしくって、楽しくって。無敵だなぁ、私。

普通に動けて、普通に食べられることを、心からうれしいと思える。
私って、本当に幸せだと思う。
毎日めいっぱい動ける人には、このうれしさはわかるまい。

|

« キャベツの百切り | トップページ | 十穀粥のランチ »

コメント

なんかホントに無敵ですね。
幸せ感が、読んでるこちらにまで伝わってくる。
ミッチーの記事に負けず劣らず伝わってくる幸せの波動(?)

「普通に動けて、普通に食べられることを、心からうれしいと思える。
私って、本当に幸せだと思う。
毎日めいっぱい動ける人には、このうれしさはわかるまい。」

ほんとにそうですよね。
mayuさんの幸せを少しだけ分け与えてもらったような気になれました。ありがとうございました。

投稿: モモタロウ | 2005年7月 9日 (土曜日) 00時41分

すごいやろ?無敵やろ?
世間ではこういう日を"友人とのんびりすごした休日"
というのだろうけど、私にしてはすごい1日だった。
思いっきりしゃべって食べて、これ以上の幸せってある?
ミッチーライブの幸福感には負けるけど(笑)。

ひとつ書き忘れてたけど、雷雨の中帰ってくると
ポストにファンクラブ会報が来てました。
うれしさ倍増!ありがとう、ミッチー。

投稿: mayu | 2005年7月 9日 (土曜日) 06時38分

おお!パワ~全快のmayuさんですね~~遠く離れた静岡の地まで感じてしまった!(^^)!私は2日前から腹筋を始めました~と、いうのも最近あきらかに運動不足で正座していようが何していようが姿勢が悪いのを感じます~そのせいか普段あまりしない肩こりがでてきて、ちくちくぬいぬいができないの~本当は歩いたりするのがいいのだけど・・・なかなか。でもお尻あたりがひどく肥えてきたのでマジで考え中です。

私はホルモンのバランスがかなり悪いみたいで生理前後が身体中が変なの・・・特に最近は頭痛がひどくて1年くらい前に恥ずかしい話なんだけど突然深夜頭痛で起きてしまい、気持ち悪くなってしまって・・・救急車で病院に運ばれたりした(^^ゞ結局なんでもなかったんだけど、あの頭痛は本当にひどくて・・段々気が遠くなるような感じは今でも忘れられないわ(ー_ー)!!

全ては運動不足からかなぁ~

投稿: みけにゃん | 2005年7月 9日 (土曜日) 15時00分

運動をする時は、体が温まってからにしましょうね。
私も運動不足だからと腹筋をしてひどい腰痛で立てなくなり、
スクワットをしてソケイヘルニアになった大バカもんですから。
私みたいな人は、ストレッチやマッサージ程度から始めたほうが
いいようです。みけにゃんさんもやりすぎないでね。
縫い物は思いのほか疲れるよね。
私もミシンを使うと、肩こり腰痛ひどくなります。

そうそう、生理前後の頭痛、私もきつい。
時々脳腫瘍でもあるんじゃないかと思うぐらい。
でも毎回痛みの位置が違うので、あまり心配してないけど。

投稿: mayu | 2005年7月 9日 (土曜日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111640/4879305

この記事へのトラックバック一覧です: 無敵な1日:

« キャベツの百切り | トップページ | 十穀粥のランチ »