« 行くぜ!SMAP | トップページ | 熱中症指数 »

2005年8月 3日 (水曜日)

黒こしょう煎餅

2005チョコレートやクッキーなど甘いものは
自分で買ってまで食べたいと思わないけど
無性におかきが食べたくなることがある。
そんな時は近くのファミリーマートへ。

ボクのおやつシリーズのおかき類は、たぶん全部食べてる。
お気に入りは黒こしょう煎餅(金吾堂製菓)。
粒こしょうがぴりぴりとして、口の中がひりひりとして刺激的!
とても辛いので、食べすぎてしまわないのがいい。

子供の頃から、お菓子の好みは変わってないみたい。
一番好きなのは塩っ辛いおかき。
次はしょうゆおかき。その次は甘辛おかき。
結局ぜんぶおかきかーー!!

子供なのに、甘いものを欲しがらないのを気にした母は
食事前にキャラメル1個、薬のように食べさせてたっけ。
こんなもん食べた後に、ご飯が食べられるかぃ!
たま~に、私みたいな味覚の子供を見つけるとうれしくなる。
体に合わないものを拒否することは大切だよ。

健康にいいから、体にいいからと言われても、
嫌なものを無理やり食べると、確実に心には悪い。
もっとも、甘いものは体にもよくないけどね。

|

« 行くぜ!SMAP | トップページ | 熱中症指数 »

コメント

私はメチャクチャ甘党です(^^ゞと、世間に公表するとなんでも好きかと思われて非常に困ったりする!いくら甘党でも甘味にも色々あって、くどい甘いのはすきではないのだけど甘党はなんでも甘ければいいと思っているからホント説明が大変(ーー;)一番、びっくりしたのはある家に遊びに行ったら麦茶に砂糖がわざわざ私の為に入れてあり、挙句あんみつやらこしあんの饅頭が出てきた・・・全部、嫌いなのよ!とはいえず・・・死ぬ思いで食べました(T_T)私が好きなのはチョコレートなんだけど、ちょっと苦味のあるような甘みが好きなのよねぇ~で、お茶は渋いものが好き。←これってヤッパ私の我侭ですね。書いていてチョット反省・・・

でも、甘党じゃなくなるとチョコケーキとか頂けなくなるし!複雑だわ~ハァ

投稿: みけにゃん | 2005年8月 5日 (金曜日) 09時46分

お饅頭や羊羹なんてこんな甘いもの、うげぇという子供だったんだけど、30をすぎてそういうものがおいしいと思うようになりました。私が苦手なのは、砂糖+油なんですよね。生クリームたっぷりのケーキ、小さいのなら1個ぐらいは食べてもいいかなぁと思うけど。
麦茶に砂糖はあんまりだよね。紅茶と思って飲めばいいのかな。

投稿: mayu | 2005年8月 5日 (金曜日) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111640/5294042

この記事へのトラックバック一覧です: 黒こしょう煎餅:

« 行くぜ!SMAP | トップページ | 熱中症指数 »