« 桃アレルギーのはずだけど? | トップページ | 捨てたい病 »

2005年8月 9日 (火曜日)

男前たちがやって来た

ついに我が家へやって来た。男前な豆腐たち。

2005




左から 風に吹かれて豆腐屋ジョニー \268
     男前豆腐 \278
     喧嘩上等やっこ野郎 \258

まずは基本の『男前』をいただく。
お~~!サラシをぎゅっと巻いた日本男児。
俺たちゃ元々大豆だぜぃ。
硬い、重い、ごつい。
イメージは、気の荒いふんどし男(なんだそれ?)

『野郎』は、豆乳豆腐。
ぷるぷるとして食感はババロア。でも味は豆腐。
醤油をかけないほうがおいしいかも。
喧嘩上等・・・のわりに、優しい味。
物腰の柔らかな、呉服屋の若旦那っぽい。

そして期待の『ジョニー』。
"豆腐は四角い"という固定概念を覆すこの形。
サーフボード?
濃い~味。でも男臭さはない。
ジョニーは爽やかスポーツマンタイプ。

みんな負けず劣らずいい男!
どれが一番かなんて、選べないよ~。
男前三昧の日々、幸せであった。

ブログでお知り合いになれたみどさんに感謝。
わざわざ買いに行って送って下さったんだよ。
なんて親切な方。
お代は本日振り込ませていただきました。
どうもありがとうございました。
(こういうことは、メールしなさい!)

|

« 桃アレルギーのはずだけど? | トップページ | 捨てたい病 »

コメント

mauyたん、リゾートいかがでしたか~??
わたくし、昨夜大阪から戻って参りました。

男前たちの楽しいコメント、
大笑いしながら読んだよ!
コレ!って決められないところが
男前たちの魅力ってことやね!

若旦那風「やっこ野郎」今度試してみるよん。


お代、もう振り込んでくれたの~??
確認してなーい・・
ありがとね♪

ところで・・
mayuたんのこの記事を私のブログに
TBするにはどうすればいいの~~?

投稿: みど | 2005年8月16日 (火曜日) 09時19分

はじめまして~
男前豆腐の虜のmikaですぅ。
本当にどれもこれもおいしいですよね~

トラバさせていただきました!

投稿: mika | 2005年8月18日 (木曜日) 10時28分

みどさん、感想楽しんでいただけました?
夫はふんどし男が好みのようです。
私は、どーしても選べと言われれば
ジョニーかな。名前も好き!
大阪のスーパーにも売ってたという目撃情報もちらほらと。
でもうちからは遠いのでまだ行けてないの。

mikaさんもやられてしまいましたか、男前たちに。
男前熱、周りに伝染しつつあります。
TBされていないみたいだけど、何でかしら?
よろしければ、もう一度お願いしま~す。

投稿: mayu | 2005年8月18日 (木曜日) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111640/5347856

この記事へのトラックバック一覧です: 男前たちがやって来た:

« 桃アレルギーのはずだけど? | トップページ | 捨てたい病 »