« 臨床動作法4回目 | トップページ | やっとエピソード3 »

2005年8月13日 (土曜日)

エキストラ

"THE有頂天ホテル エキストラ募集"
こんな記事をブログで見つけてしまった。
三谷ファンの私としては(小林聡美はもっと好き)、
ロケ見学だけでもいいから、させてもらいたいところ。

エキストラというもの、一度だけやったことがあるのです。
しかも場所はロサンゼス。ひょとしてハリウッド映画?
「首からカメラをぶら下げて来てください」
って、何だろうと思ったら
"日本の報道陣がエレベーターに乗っているところ"
という役柄設定だったみたいです。
日本人のイメージってやっぱり、首からカメラにメガネ・・なのね。

どんな映画なのか、聞くのも忘れてたけど、
あのフィルム、今もどこかに存在しているのでしょうか?
ちょっと見てみたい。私の名演技(笑)。

いきさつは、宿泊先ホテルのフロントで
「日本人エキストラを募集してるけど、やらない?」
と言われて、調子に乗ってホイホイ行ってしまったというわけ。
アメリカでこんなこと、一歩間違えれば危険だらけなのに。
有頂天としか言いようがない、軽率な行動。
こんな私、有頂天ホテルにはぴったりだと思うけど。
一度でいいから出てみたい、三谷作品とゴジラ。
ロケ地が東京なのが惜しい!

|

« 臨床動作法4回目 | トップページ | やっとエピソード3 »

コメント

エキストラといえばうちの地元でも戦国自衛隊のが最近あったなぁ~流石にハード過ぎだったので止めたけど・・・(^^ゞ時々そんなのがあるのだけど、うちの方であるエキストラは大体にしてハードなのでなかなか参加できないなぁ~たまにはもっと楽なのがあればいいのだけど・・・

投稿: みけにゃん | 2005年8月13日 (土曜日) 22時04分

東京まで行こうかなと、ちらっと頭によぎったんだけど
”8月末のロケで撮影が深夜に及ぶこともある”
と書いてあったので断念しました。
炎天下、エキストラが貧血で倒れた、なんて
迷惑としか言いようがないもんね。次のチャンスを狙おう!
戦国自衛隊のエキストラなんて、ハードに決まってるよね。
でも撮影現場って、ライトやカメラなんかの
機材がいっぱいで、結構おもしろかったです。
みけにゃんさんもチャンスがあれば、ぜひ。

投稿: mayu | 2005年8月15日 (月曜日) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111640/5448471

この記事へのトラックバック一覧です: エキストラ:

« 臨床動作法4回目 | トップページ | やっとエピソード3 »