« 2泊3日のリゾート | トップページ | 比叡山に行ってはみたものの »

2005年8月18日 (木曜日)

泳いだ!

早朝7時の琵琶湖。
さすがに誰も泳いでない。
日差しが強くならないうちにと思ったけど、ちょっと早すぎ?
まあいいや、せっかくだから水に入ろう!

おぉ~冷たい~。でも気持ちい~い。
14年ぶりのこの感触。待ちに待ったこの瞬間。
わーい!!とうとう泳いだよ、私~!
水の中にいたのは10分程度で、泳いだというより”浸かった”
だけど、とりあえず今回の琵琶湖行きの目的達成。

ホテルに帰って、たっぷりの朝食の後、
一休みして今度はホテル内の温水プールへ。
うひょ~!25mプールだーい!
泳ぐ、泳ぐ、倒れそうになるまで泳ぐ。

つもりだったのに・・・
あれ?なんで?進んでないじゃん?
ガーン!泳げなくなってる。こんなはずじゃ・・・。
ハアハアと息もあがってくるし、むちゃむちゃ苦しい。
向こうまで行けなくて、途中で立ってしまった。
なんとも情けない。小学生みたいだよ~。

元水泳選手だった夫の(と言っても小学生の時・笑)
指導を受け、平泳ぎの特訓。
できなければ、できるようになるまでやる!
運動神経ないのに、精神だけは立派に体育会系。
それから1時間、特訓の甲斐あって何とか25mはクリアした。
もうちょっと泳ぎたい~と言ったけど、夫に却下され諦める。
このあたりが私の体力の限界と見たらしい。
トータルで250mぐらい泳いだかな。
500は行きたかったけど、ひさしぶりだからこんなもんか?

あー、でもほんと、かなりショックだった。
運動オンチの私が、唯一人並みにできていた水泳が
こんなに下手くそになっているとは。
クロールなんて、とんでもなく格好悪かった。
またスイミングスクールに通おうかと、本気で思ったよ。
塩素さえ入ってなければ、毎日でも泳ぎたいんだけど。
どこかに塩素の入ってないプールってないですか?

|

« 2泊3日のリゾート | トップページ | 比叡山に行ってはみたものの »

コメント

おニューの水着、デビューしたのね!
パチパチパチ~♪ おめでとーーー

何でも凝り性のmayuたん、
帰ってきて調子悪くなった~なんて言わないでよ(笑)

私たちの先祖は水中で暮らしていたから
妙に落ち着くのは、遺伝子が喜んでいるからかしらん?
でも、私も泳ぐとすごく息があがってだめ・・・

きっと私の先祖は海の中で落ちこぼれだったのでは・・
と思ってしまうよ!

投稿: みど | 2005年8月19日 (金曜日) 06時32分

筋肉痛になることを予想していたけど、ぜんぜ~ん!
日ごろ鍛えてないわりに、筋力はあるみたい。
でも首から上はパンパンに腫れて皮も剥けてるよ。
ここまで”アトピーですっ!”って状態はひさしぶり。
来週のSMAPまでには回復せねば。
汗をかいたら痛すぎる~。

そうなんです、凝り性で体の限界を超えてるのに
気づかずやってしまって墓穴を掘るのです。
いいかげんにしろよ!と自分でも思う(笑)。

投稿: mayu | 2005年8月19日 (金曜日) 09時14分

ブログにもお邪魔させて頂きましたー。
(すっかりmayuさんファンの私。)
私、小学校以来まともに泳いでませんよ。
きっとカナヅチと化してるだろうなーと思ってます。
よく「泳ぎは一生忘れない」なんて言いますけど、
やっぱり泳げなくなることもありますよね?
元々下手っぴなので、10年も泳がなかったら・・・。
浮くことすら出来ない気がして、泳ぐのが怖いんですよー。
潜水状態なら大丈夫ですけど(笑)

お楽しみの後の悪化は少々凹みますけど、
多少の事は想定済みで楽しんでいればオッケーですよね!

投稿: Alto | 2005年8月19日 (金曜日) 22時36分

琵琶湖の水って冷たくなかった?
海じゃないので、浮かないから泳ぎにくいっすね。
すこ~し、泳いだら急に水の色が緑から深緑に変わっていて、
「水深50m」って表示を見て、おそるおそるUターンして泳いだのを思い出した。15年前の話しやけど。

プールに泳いだって? びっくりっす。250mって、5往復くらいも? 想像できんなあ~
水着の時の画像はUPしないのですか?

塩素なしのプールがあったら俺もリハビリしたい。
去年温泉プールに行ったけど・・・・ほんま後でぐったりした。

25日に義姉(年下やけど)と姪がSMAP観に行くらしい。

投稿: Tsuyopon | 2005年8月19日 (金曜日) 23時04分

altoさん、ブログではお初ですね。
しばらく泳いでないと、手足の動きがかみ合ってなくて
息継ぎのタイミングも悪くて、無駄にバタバタしてるんだよね。
でもすぐ思い出したよ。
一度習得したものは、ちょっと練習したらできるんだねー。
昨日までは顔が熱くて腫れてたけど、今朝はすでにしぼんでる。
これから皮が剥けて終息するだろう、と楽観的予想。
この程度の悪化で済むなら、じゃんじゃん遊びたい!

tsuyopon、私が泳いでる姿を想像して笑ってないかー。
水着の画像、誰も見たくないだろーが(笑)。
信じられんだろ、私が泳げるということ自体。
うちの地域では、小学校の時からバンバン泳がされるので
500mぐらい泳げても何の自慢にもならないんです。

SMAP同じ日だ~。
なおぴーと行くんだよ。たむねぇさんが行けなくなったので
私にチケットが回ってきた。感謝!!

投稿: mayu | 2005年8月20日 (土曜日) 08時32分

画像UP許可します。

なおぴーって、きゃっぴー?
かをるさん結婚したね。びっくり。

投稿: Tsuyopon | 2005年8月21日 (日曜日) 21時00分

そうそう、きゃっぴーです。
会うのは一年半ぶりぐらいかな。
かをるねぇさん、新婚さん!
めでたいね~。

投稿: mayu | 2005年8月22日 (月曜日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111640/5531218

この記事へのトラックバック一覧です: 泳いだ!:

« 2泊3日のリゾート | トップページ | 比叡山に行ってはみたものの »