« すごいぜSMAP | トップページ | 24時間テレビ »

2005年8月27日 (土曜日)

山鯨加哩

2005いのししカレーですって。
岡山県の新見商工会議所青年部
の方々が作られているそうです。
お手軽なレトルトカレーです。
喰わずにおれるかー!!
の文字に誘われて、さっそく喰ってみました。

中には、3cmと1.5cm角ぐらいの大小のお肉が2つ。
いのしし肉なんて、生まれて初めて。
どんなんだろう?ケモノ臭くないか?

ルーの味は、フルーティーで甘め。
私の好みは、スパイシーで舌がぴりぴりするぐらい
から~いカレーなんだけど、誰でも食べられる味となると、
このくらいが無難かな?コクがあって結構おいしいじゃん。

さーて、問題のいのししちゃん。
硬くもなく、ふつうにお肉、というのか、牛肉みたい。
何もわざわざ、いのししにしなくても・・って気はするけど、
新見の特産品なのかな。町興し?

そもそも、なぜうちに山鯨加哩があるのかというと、
スマコンの時に、岡山からやって来た友達から
「ねえ、これ、食べてみて。そんでブログでレポして」
と手渡されたから。
自分は食べたことないのに、私に味見させるのね(怒)。
うそうそ、お土産ありがとう。

チケットと、私のために編集したMDを送ってもらって、
グッズも並んで買ってもらって、お世話になりっぱなし。
お土産を渡さないといけないのはこっちなのに
SMAPに浮かれて、手ぶらで行ってしまった私。
なんて気がきかないやつ。
も~、ほんとに、ごめんなさい。

ということで、いのししレポだけは、
しっかりと(でもないけど)させていただきました。

|

« すごいぜSMAP | トップページ | 24時間テレビ »

コメント

きゃ~~、早速レポありがとう~~っっ。
それにしても、自分が食べずに人に毒味をさせるとは失礼なヤツだわね~(笑)。以前からずっと気になっていた商品なのよー。ぷぷぷ。では次回は「いのししラーメン」を持参いたしやすぜ。

こちらこそ、お茶を凍らせて持ってきてくれて、ホントに助かりました。ありがとうございましたっっ。

投稿: にゃおぴ | 2005年8月28日 (日曜日) 00時35分

私の住んでいる近くの観光地にいのしし村なるものがあるけど、確か経営不振で・・・元の会社は倒産だったけどその後どうなったのかなぁ~いのししの肉って私は好きも嫌いもなく肉としか思えなかった(^^ゞ←鈍感です。言われなくちゃわかんないかも。きっとこのカレーもパッケージを見なくては牛肉とか思うかも!

岡山かぁ~岡山にも行きたいなぁ~遠いナァ・・・倉敷にも行きたいなぁ~・・・

投稿: みけにゃん | 2005年8月28日 (日曜日) 12時27分

毒味、じゃなくて、試食させていただきました。
普通の味の普通のレトルトカレーでしたわ~。
いただいた場合「めちゃめちゃおいしかったよー」
と書くべきか?と思ったりもしたけど、
それもわざとらしいのでやめました(笑)。
にゃおぴ、9月もがんばるのだぞー!

そのいのしし村というのは、いのししと戯れて遊ぶところ?
繁殖させて食べるだけなら、いのしし達には迷惑な村ですな。
私も倉敷は行ったことあるけど、他はないんだよー。
備前や牛窓、いいところがいっぱいありそう。

投稿: mayu | 2005年8月28日 (日曜日) 20時09分

ええ、ええ、9月もSMAP第二弾がんばりますとも!!
さらにパワーアップして望みますっっ。

みけにゃんさんもmayuさんもおいでませ、岡山へ。
あんまり観光地はないけれど、私的にお勧めは日生の新鮮な魚料理かな~~。

投稿: にゃおぴ | 2005年8月28日 (日曜日) 23時27分

実家の父の友人の家のお呼ばれについていくと、必ず振舞ってくれるのが“シシ鍋”です。。。
それがすごく美味しくて!!!
でも、皮もついているので(皮と肉の間の脂身が美味しいらしい)たまに毛も生えたままだったりするんですよね(-_-;)
そういう時は、さり気なくそこだけ食べませんが・・・。

岡山スキです♪
住んでいる所からそう遠くないこともあり、何度か行ったことあります。。。
特に倉敷はなんだかホッとするんです(*^_^*)

投稿: -SILK- | 2005年8月28日 (日曜日) 23時58分

日生はひなびた漁村で、絵を描くにはいいよ
と、油絵の先生がおっしゃいます。
9月も勢いで行け行け~!

毛が生えたシシかぁ。恐怖だなぁ。
でもおいしいんですね。ちょっと魅力。
最近ラム肉も流行ってるけど、おいしいのかな。
匂いがどうなんかなぁ・・・と。

投稿: mayu | 2005年8月29日 (月曜日) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111640/5661155

この記事へのトラックバック一覧です: 山鯨加哩:

« すごいぜSMAP | トップページ | 24時間テレビ »