« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月29日 (木曜日)

優勝まで数時間

いよいよ阪神が。

昨日、夫が帰ってきてつぶやいた。
「明日の甲子園、チケットあったのになぁ・・・」
な、なんですと!
で、そのチケットはどこへ?

仕事で行けないから、後輩に譲ったって。
うぉ~~ぉぉぉぉぉ、なんてことを~~。
妻に譲らんか!妻にぃ~~!

くそぅ!
しかたないから、家のテレビで盛り上がるとするか。
あ、メガホン出さなきゃ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年9月28日 (水曜日)

布ナプキンを縫ってみた

2005カラフルで使うのが楽しくなる布ナプ。
あなたも使ってみませんか~?
どこにも売ってないオリジナル商品。
縫製にちょっとこだわった、
私だけのものが出来上がりました!

布ナプって?生理用ナプキンでしょ?
こんな布キレで本当に吸収できるの?
洗うの面倒じゃない?
外出時にはどうするの?

???がいっぱい。
半年前まで私もそう思ってました。
でも使ってみて、全ての認識が変わりました。
今では「もっと早く使えばよかった」とさえ思います。

興味を持たれた方、”布ナプキン”で検索すると、
沢山のサイトが出てきますので、ご参考下さい。
私もこうして見つけたサイトから、数社のものを取り寄せ、
いろいろ使ってみて、試行錯誤しながら何度も作り直し、
この形に落ち着きました。

自分が納得できるものは、人にも勧めたい。
今後、布ナプ普及活動をしていきたいと思っていますので
よろしくお願いします。
そのうち販売もするつもりです。もうしばらくお待ち下さいね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月曜日)

おぉ!宝塚(元)

某化粧品会社のパーティー。
全国から500人が集まり、高級ホテルでランチバイキング。
和洋中、よりどりみどりの食べ放題。
にぎり寿司職人まで呼んでたよ。

そしてショータイム。
突然背後から、宝塚チックな歌声が。
と思ったら、やっぱり!元宝塚の方々だった。
どアップで見てしまい、一瞬ギョッとしたけれど
ステージに立つとやっぱり格好いい。(特に男役の方)
なのに、お名前覚えてなくてすみません。
写真も勝手に載せちゃってごめんなさい。
でもこの角度なら、誰だかわかんないでしょ?

20052005








この後、バンド生演奏におかまのおじさん(?)の歌。
飲んで歌って踊って、大盛り上がりの大宴会。
いったい何なんでしょ、この集まりは・・・・。
ま、こういうの、嫌いじゃないですけど。
(というか、好きですけど、パーティー~~!)

そもそも、なんで私がこんなところにいたのかというと、
「お昼ごはん出るよ~」と、従姉妹に言われて
関係ないのに、ホイホイと飛び入り参加したというわけ。
ばっちりメイクに脱げそうなドレスのキラキラ人だらけの中、
眉と口をびゅーっと描いただけのほぼスッピンで
堂々と行ってしまえる自分が好きだわ~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土曜日)

ピン子に手を振られる

久しぶりに会う従姉妹と、某有名ホテルで待ち合わせ。
喫茶店でコーヒーを飲みながらしゃべってて、
ふと4つ向こうのテーブルを見たら、
「ピン子だぁ~!!」
サングラスしてるけど、インパクトありすぎるあの顔は
隠しきれない。この遠距離でも判別できる顔はすごいっ!

「確かめてくる!」と席を立つ従姉妹。
ピン子、怖そう~。怒られたらどうすんのよぉ~。
私の制止など、全く耳に入らない様子。
ぎゃー、ほんとに行っちゃった~。
さっさとテーブルに近づいて、本人に話しかけてるよ。
物怖じしないにもほどがある。(我が一族の特徴・笑)

ひとことふたこと、話していたけどすぐに戻ってきた。
「今は打ち合わせ中だから、ちょっと待って」
と言われたらしい。
「ほーらやっぱり、話しかけられたら嫌なんだよ」
と、ピン子を見たら・・・
立ち上がって手を振ってる。それも、両手で精一杯。
誰に?私らしかいないじゃん。
おー、結構気さくでいい人じゃん。
たいしてファンでもないけど、何かうれしかった。
これからはせめて”ピン子さん”とお呼びしよう。

ダイエットしたとは聞いてたけど、あんなに細いなんて。
たぶん服のサイズは7号。
お肌も真っ白で、つるつるだった。
ピン子さんでさえ、こんなに細くてきれいなんだから、
テレビできれいな人は、きっと化け物級にきれいなんだと思う。

偶然見かけた有名人一覧

・三田寛子  成田空港の税関で
  京都弁でのんびりしたイメージの15年ぐらい前
  標準語で結構早口でしゃべってたのでびっくりした。

・石原慎太郎  新大阪駅の本屋で
  やたらと背の高い人が入り口で見張ってて(SP?)
  誰かと思ったら慎太郎さん。本人は思ったより小柄。

・池乃めだか  阪急淡路駅近くで
  なんて小さい男の人!よく見ると見覚えのある顔。
  私とあまり変わらない身長だった。150cmぐらい?

・紺野美沙子  東急ハンズ渋谷店で
  白いTシャツとGパン、ほぼスッピン。
  細胞のひとつひとつがきれいな感じの人だった。

・梅宮ファミリー  伊丹空港で
  感じがよく美しいファミリーだった。
  アンナちゃん、テレビで見るより小柄な印象。

・コシノヒロコ  グァムの海岸で
  水着姿を見てしまったのだ~。ド迫力!すごいオーラだった。
  当時50代後半のはずだけど、シェイプされた体で格好よかった。

・ブーマーとアニマル  梅田の交差点で
  人の群れから頭ふたつ分飛び出してる巨人が
  横断歩道を渡ってきた。2人揃うと壁のようだった。  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金曜日)

リアルな夢

マンションの高層階に住んでるはずなのに、
床から水が上がってくる~。
階下の人たち、どうなってしまったの?
どんどん水量が増して腰まで浸かってしまったよ。
さあ、どうする?

そこで私が取った行動は?
家中のビニール袋に空気を溜めろと
遊びに来ていた友人たちに指示してる。
水に沈んでも、空気さえあれば生きられると思ったのか?
夢とはいえ、なんともあきれた行動。
目が覚めてから笑っちゃったよ。
でもぎりぎりまで、生きることをあきらめなかった根性には
我ながら拍手を贈りたくなった。

しかし、今回もまた、妙にリアルな夢だった。
水害に遭ったこともないのに、この手の夢をよく見る。
カトリーナの次に、リタまで来たらどうなるんだろうという
潜在意識があったからか、それともただ寒かっただけか?

年末のスマトラ沖地震の時にも、リアルすぎる夢を見て
夜中に飛び起きて、眠れなくなって友達にメールした。

  日差しが降り注ぐ気持ちいいマンションで
  ボーっとしていたら、いきなり窓から横向きに
  水が入ってきて、あっという間に天井まで・・・
  仕方ないから、あきらめて浮いてみた
  (この時は生きようという根性がなかったようだ)

夢のことなどすっかり忘れた5日後に地震による津波。
ニュースを聞いても、しばらく思い出さなかったけど、
観光客の撮ったビデオが公開されて、ゾゾーッ。
これって、私が見た夢そのままじゃん!
こういうのを予知夢っていうのかな。

だとしたら、次の水害の時には、
空気を入れたビニール袋をいっぱい持ったおばちゃんが、
どこかに映ってるの?
でも、そんな笑い話ですむ程度の被害ならいいけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年9月22日 (木曜日)

何度でも

バック・トゥ・ザ・フューチャー、9時半から、観なきゃ!
さっさと夕食すませて、お風呂も早いとこ入っちゃおうっと。
何度も観てるのに、テレビでやると必ず観てしまうのは
これとスターウォーズとインディージョーンズ。
中でもNo.1は、やっぱりスターウォーズかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水曜日)

古代紫のスカート

2005凝った織りの和布を見つけたので、
スカートを作ってみた。
超簡単、直線縫い。
そして得意のウエストゴム&紐結び。
裏無し二枚重ねのこの形、透けないし肌当たりもいいよ。
同型の初代赤スカートは、かれこれ5年も履いてるかな。
さすがにヨレヨレになってきて、二代目の誕生というわけ。

2005紐の先に、パワーストーンをつけてみた。
最近気になってる石は、水晶なんだけど、
色的に合わなかったのでオニキスに。
邪気を払い、魔よけにもなるんだって。
お腹まわりに悪いもの(脂肪?)が寄ってこなくていいかも。 

大好きな古代紫
私の服って、やたらと紫、ピンク、赤が多い。
これはたぶん、幼児期に植えつけられた色彩感覚。
母が紫好きで、自分の服を作ったハギレで私のも作るもんだから
子供らしからぬ藤紫のワンピースや、茄子紺の手編みセーターや
市販品では絶対ありえない服ばかり着てたの。
だから今でも、無意識に紫系統の色に目が行ってしまうんだろうね。
幼児体験とは恐ろしい!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火曜日)

SONORITE

SONORITE ソノリテ。
音色、音の響き具合いという意味らしい。
山下達郎7年ぶりのニューアルバムを買ったよ。
最近は少し待てばすぐにレンタルできる時代だけど、
どうしても自分で買って持っていたい人の1人です。

この中では、FOREVER MINEとフェニックスが好きかな。
こんな季節に、こんないいバラードを聴くと涙出そう~。
夏の終わりって、何となくもの悲しいよね(もう秋?)。

来年あたりツアーの予定だとラジオで言ってたよ。
まりやさんも同行のライブツアーになるかもって。
ライブ嫌いのまりやさん、絶対連れてきて下さいよね。
楽しみだ~!

大阪の会場はきっと、いや絶対フェスティバルホール。
初めてフェスティバルで聴いた時、あまりに音のバランスが
良いことに驚いた。どうやったらあんな音が作り出せるのだろう。
半端じゃなくいい耳は生まれつきか、それとも努力のたまものか?
きっと両方なんだよね。
天性のものと、日々の地道な積み重ねがあるからこそのプロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月曜日)

高齢化は続かない

朝から何度ニュースで聞いたことか
「国民の5人に1人が高齢者。10年後には4人に1人になる。」
ふーん、そう。で、その先は?

20年後に高齢者と呼ばれる65歳になるのは、1960年生まれの人。
私とほぼ同年代。たぶん生きてないよ、そんな年まで。
周りを見回しても、高齢者になれそうな人はあまりいない。
ストレス、生活習慣病・・・すでにぼろぼろの人が多くない?
今の80代、70代とは、元々持ってる体が違うんだと思うよ。
11年前、夫の祖父母と父母と3世代同居を始めてから、
そのことに気がついた。

当時私はまだ20代、父母は共に50代、祖父86歳、祖母79歳。
祖父母はすでに亡くなったけど、同居してから亡くなるまで
一度も入院しなかった。そして2人とも、亡くなる直前まで
食べて歩いて普通に過ごしていた。
「私、体弱いねん」と言いながら、真夏に歩いて2回も買い物に行く
祖母の体力には、見ている私のほうがくらくらした。
父は腰の手術をしたけど、今では自転車で元気に走り回ってる。
母も大病をしたにもかかわらず、スイミングに週2回通い、
日常生活に困らない程度の体力はある。

そして私といえば、この11年間で8回入院5回手術。
年のわりに弱すぎると言われてしまえばそれまでだけど、
我が家を見ただけでも、誰が早死する可能性が高いかは明らか。
(私みたいなのに限って、じわじわと細く長く生きたりして~)

小学生の時、近所にかなり高齢のおじいちゃんがいた。
「おじいちゃんすご~い。82歳なんだってね~。」
これがつい30年前の会話。
今は80代のおじいちゃんがいたって誰も驚かないよ。
そのうちまた、こういう会話が聞かれる世の中に
なるんじゃないかな。
高齢化はあと10年で終わり、その後はみんなが早死になり、
全体的に人口が減っていくだけだと、私はにらんでるんだけど。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日曜日)

ごぼうのぬか漬け

2005



きんぴら、サラダ、煮物、お味噌汁、かき揚げ・・・
あまり思いつかなかったごぼう料理に
新たに加わった味”ごぼうのぬか漬け”。
どこかのブログで見て、やってみたんだけど
意外とおいしかったよ。

6/30 7/3 に引き続き、3度めのぬか漬けネタでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金曜日)

生ミッチーまで4ヶ月

昨日は1日中メール待ちだった。
ライブチケットの抽選結果が来る日だったから。
ずーっとパソコンつけっぱなしだったよ。
夜9時20分、来ました。待ってました!
当選おめでとー!
やったぁ、パチパチパチ・・・・・。

なんばHatchは収容人数が少ないから無理かと
半ば諦めていたけど、当たったよ。よかったよ~。
スタンディングライブは、かなり疲れるけど
私はホールコンサートより、ライブハウスの方が
断然好き!一体感が増すから。
機材に近づけるだけでもワクワクするし・・・・。
あー、できればステージに上がりたい。
って、踊れない歌えない、
これじゃ何の役にも立たないじゃん、mayuベイベー。
ミッチーとコントでもするつもりか?(それもいいね)

ライブでは、いつもミッチー聞いてくれるのね。
「キラキラしてる~?」
うんうん、してるよ~。堂々と胸を張って、してる!
「女っぷり上がった~?」
いや、あの、ちょっと・・・その・・・・。
思わずうなだれる私。
今度こそ「上がった!」と堂々と答えたいね。

あと4ヶ月。
さぁーて、何するかな。女っぷりを上げるために。
でも、間違っても、もうスクワットはいたしません。
(この件については、8/11のブログをご覧あそばせ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木曜日)

キッズ150

2005フェリシモ10月分コレクション商品はこれ。
チャンギィ ガーリーチュニックと、
ファン・ファン・ファン ラーニングTシャツ


キッズ150センチは、ちょうどいいはずなんだけど、
なぜか2枚とも大きかったよ。
チュニックはこういう大きめデザインなのかなと思うけど、
私が着ると、ぶかぶかの割烹着だった。
子供だとかわいいのかなー。

ラーニングTシャツは、袖が長いの。10センチぐらい。
最近のお子ちゃまは、腕も長いのね。
襟ぐりや袖口のロックミシン処理も、起き上がってて
いまいちうれしくない。でも950円だからこんなもんか?
素材はとっても気持ちいいのに、惜しいなぁ・・・。

追記:洗って縮んだのかTシャツの袖はやや短くなりました。
    それでもあと5センチ長い・・・。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水曜日)

サリエ秋から冬のカタログ

昨日、早くもフェリシモ10月分のコレクションが到着。
サリエのカタログが入ってたので、商品よりも先に見ちゃったよ。
今回のはbasicとmemiの合併号で、ドーンと32ページの超豪華版。
スタッフのみなさま、こんなに頑張っていただき感謝してます。
おかげさまで「買いたい服が多すぎて困る」という事態に。
「買える服がない」とフェリシモにメールをした日から3年半、
欲しいものがありすぎる状況になるとは、うれしすぎ~!

さてさて、カタログ内容は

シャツ・ブラウスのバリエーションが増えて4タイプ。
丸衿、ボウタイ、生地もストライプにレースなどいろいろ。

グレーのフレアースカート、ジャケットとそろえるとスーツになる。
欲しい~。でもこれを買ってしまうと、今持ってるグレーのスーツを
着なくなりそうだし。う~ん、もうちょっと考えよう。
モニター会で試着させていただいた時によく似合ってた
(と自分で思ってる)コットン&シルクのカーディガン、これも欲しい。

おおぉぉ!ロングコートが3タイプも。欲しいじゃないかーー!
買うとしたら・・・おすましランキング1位のエレガントコートかな。
でも中わた入りも暖かそうで捨てがたい。
次ページにはホールガーメントニット(8/5ブログ参照)が勢ぞろい。
縁がフリフリのタートル、私には袖が長かったんだよね。
かわいいのに残念だ~。

柄タイツにスパッツ、ハイソックスまで出てる。
きゃ~!!ハイソックスは4色も。買う~!
ついでに来年こそは、タイツのカラーバリエ増やしてくださいよね。

綿ニットのストールもあるよ。
6900円?ちょい高くないかぃ?と思ったら、2本セットだった。
色違いの2本を合わせて使ったり、1本ずつで使ったり、
いろいろ楽しめる工夫がしてあるみたい。やるなぁ。

終わりのページのショーツ”はだかごこち”だって
なんともぴったりのネーミングだね。
ちょうど今、履いているのだ。はだかショーツ(笑)。
この素材、すんごく伸びて気持ちいいよ。
私が持ってるのは、モニター用サンプルなので
ウエスト部分のラインが少し違うけど、
改良されて見た目がさらに美しく変身してました。
脇の縫い目と、クロッチ部分の後ろの縫い目もないから、
薄い色のパンツを履く時に、表にひびかなくていいかなと思う。

これで終わりかと思いきや、裏表紙になんとお初のメンズが~!
今回はタートルニット2色のみだけど、今後いろいろ増えそうだよね。
肌の弱い彼氏をお持ちの方、必見。
女性でもゆったりしたのが好きな方は、メンズを買うといいかもね。
(私の場合、早くキッズを作って欲しいんだけど)

だらだら長々と書いてしまったけど、カタログを見ないと
何のことだかさっぱりわからないね。
サリエをご存知ない方、カタログに興味を持たれた方は
こちらのサイトへ。

また、上記の文章はサリエモニターをしている私の
個人的な感想なので、商品について詳しくお知りになりたい方は、
フェリシモへ直接ご連絡くださいね。
発売されている商品について、私が知っている限りのことは
お答えしますが、責任は持てませんので悪しからず。

今日も新しいサンプルを試着中です。
なかなかいい感じだよ。次回あたり発売される商品なのかな。
あ~言ってしまいたい、詳しいこと。でも、まだ言えない・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火曜日)

湿気にやられた

台風以降ずっと調子が悪かったけど、そろそろ復活のきざし。
低気圧が近づくと、大抵いつもめまいや頭痛がするのだけど
今回は台風が行ってしまってからも、しつこく続いたなぁ。
湿気にはめっぽう弱い私。湿度80%以上はつらすぎる~。
毎年6月と9月は、行動自粛月間なんだよね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土曜日)

R2-D2

2005100円ショップで買ったR2-D2
ぷぷっ、ほんとは懐中電灯。
でも似てるでしょ?
アクリル絵の具で
ペイントでもしてみようかな。


昨日の夕方、突然の雷雨で一瞬電気が切れ、
慌てて懐中電灯を引っ張り出したけど・・・つかない。
電池切れ?換えてみたけど、やっぱりつかない。
非常持ち出し袋の懐中電灯も、これまたつかない。
結局うちにあった懐中電灯3つ、どれもつかなかったよ。
みなさん、いざという時のため、時々点検しようよね!

で、これを買ってきたんだけど、体長10cmとかなり小さい。
こんなミニミニで、いざという時役に立つだろうか?

あと2色、胴体部分が赤と青のもあったから
せっかくだから、3つ揃えてみようかな。
並べるときっとかわいいと思う、R2-D2たち。
(だから、懐中電灯なんだってばーーー!!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金曜日)

口紅を食べている

家では全くのノーメイクだけど、外出時は口紅だけは塗る。
色がないと、限りなく病気っぽいから。
実際、見知らぬ人に何度か声をかけられたことがある。
「あんた、大丈夫か?」「しんどぅてもがんばりや!」
大阪のおばちゃんは、何ておせっかいなんだろう。
いやいや、これは親切心なんだ(と思っておこう)。

その頃の私は、アトピー他いろいろな症状があり
見るからに具合が悪そうで、今にも倒れそうな人だったと思う。
自分の顔がどう見えているかを考える余裕もなく
何かを塗ろうなんて気は全く起こらなかった。
(皮膚もぼろぼろで、塗りたくても何も塗れない状態だった)

それから考えると、自分でも本当に元気になったなと思う。
コスメモニターもやってるし(詳しくは6/2のブログで)、
化粧品にもようやく興味が沸いてきた。
ファンデーションを塗る気にはまだまだなれないけど、
ポイントメイクぐらいはしてみたい。

アトピー友達から教えてもらったオルビス
無香料、無着色、無油分だという。
試しに口紅1本だけ買ってみた。

2005私が買ったのはこれ。
ピュアルージュのピンクベージュ。
1260円と安価なのがうれしい。

無造作な感じでビニール袋に入っているのも
好感が持てる。過剰包装は嫌いだから。

家に帰って開けてみて、ますます気に入ったのは
配合成分が全表示されていたこと。
ここまで細かく書いてあるのは初めてだ。
でもさすがにオルビスでも、口紅は無着色、無油分とは
いかなかったようで、
着色料 赤201・赤202・黄4・青1 と、しっかり入ってたよ。
 
口紅は口につけるもの。
何かを食べると口紅って落ちるよね。
ということは、食べ物と一緒に体の中に入っているということ。
女性は一生のうちに何本の口紅を食べているのだろう?と思うと、
化粧品の中でも、品質には特に注意を払うべきかもしれない。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木曜日)

立ち耳

おもしろいものを見つけた。
立ち耳修正術だって!
私、耳を出すと何だか笑える陽気顔になるのです。
その原因は、耳がビヨ-ンと前を向いて立ってるから。
白雪姫の七人の小人、ドゥピー(和名:おとぼけ)そっくり。

そう言えば、このあいだ美容院でも言われたよ。
「暑いからいっぱいシャギー入れて薄くして」
って言ったらね、言いにくそうに
「でもあまり薄くすると、お耳が・・・」
あ、立ってるから。いいよ、はっきり言ってくれて。
髪の毛の隙間から、耳の上が飛び出すね~ん!
いつもそんなところにまで気を使って
カットして下さってたんだね。どうもありがとう。

たいして気にもしていなかったけど、このサイトによると
『海外では縁起があまりよくない耳(devil ear)とされ
修正の対象になります』だそうな。
デビルなのかー。ふむふむ、なるほど。
手術までするつもりはないけど、海外に行く時には
耳を出さないように気をつけよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火曜日)

『オレンジ号』盗まれる

忌野清志郎の愛車が盗まれたらしい。
160万円もする特注の自転車『オレンジ号』
夕方のテレビニュースにも出てたよ。
自転車を盗まれて、こんなに話題になる人って・・・。
好きだなぁ、清志くん。
みんなで探してあげよう!オレンジ号を。
見つけた方は、こちらまで。

関連記事 1 2 

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005年9月 5日 (月曜日)

NABI(ナービー)

台風14号が明日の夕方ぐらいにやってくる。
名前はNABI(ナービー)なんだって。なんかかわいい。
どこで誰がつけているのか、知ってたら教えて!

ハリケーン、カトリーナもかわいい名前に似合わず
すごいことやってくれたよね。
直接の被害もさることながら、赤痢が発生したり
自殺者が出たり、暴動も起こっているとか。
切羽詰った状況になると、人間正常な判断力が
なくなってしまうのだろうか?
(暴動を起こしているのは、ごく一部の人ですが)

阪神淡路大震災の時、ロサンゼルスの知人が
言ったことを思い出した。
震災の映像で、アメリカ人が何に驚いたかというと
あの混乱の中でも、きちんと並んで順番を待ち
水を汲んだり食べ物をもらったりする日本人の姿。
その上、お年寄りや子供に先を譲ったりしている。
アメリカなら考えられない~この国民性はすごい!
と、感動していたらしい。

日本でしか暮らしたことがない私は
「あ、そうなの?そんなにすごいことなの?」
と言ったけど、これからも大切にしていきたい
日本人のいいところだと思う。

ナービーが大暴れしないことを願うけど、もしも被害が出た場合、
世界に誇れる国民性でしっかり助け合っていきましょ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土曜日)

テロテアリーナが背後に

SMAPコンサートの時、自作Tシャツを着ている人が
いっぱいいたので、私も真似してやってみました。
プリンタでアイロンプリントシートに印刷。
切り抜いてアイロンをかければ、ハイ、できあがり!
意外とお手軽にできるオリジナルT。
ただし、画像を作るのは時間がかかりました。

2005          裏2005






どっちかというと、私は裏が気に入ってるよ。
テロテアリーナ
SMAP×SMAPを見ていない人には、何のこっちゃ?キャラ。

このTシャツは、販売目的のものではありません。
お友達へのプレゼントなので、著作権など許してね~。
テロテの絵は、春流さんのところからいただきました。
(無断で。すみません。。。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木曜日)

ジョニーがいたのだ

男前豆腐、人気沸騰中!
いたのだ~、うちの近くのオークワ(スーパー)にも。
ついでに、こんなやつもいたよ。

2005おたま豆腐207円也。
丸い玉のような豆腐2つ入り。
ジョニーより粗いけど、男前ほど強くない。
(詳しくは7/26、8/9のブログで)

ここで疑問がひと~つ。
小田原のスーパーで268円のジョニーが
大阪のオークワだと、なんで325円に?
遠いから送料分だけ上乗せなのねー、と思っていたら
なんと、サティにもありました。298円で。
この価格の差はどういうことなんでしょ?

それともうひとつ、昨日のびっくり。
ミッチーFC会報に『男』と書いたパッケージの
男前豆腐が載ってるじゃありませんか~~!
いったい何つながりよ?
男前=ミッチー、豆腐=白い=ミッチー。
無理やりつながらなくはないけど・・・・。

ミッチーも、もうお召し上がりになったのかしら?
男前が食べる男前豆腐、共食い。ふふっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »