« ビクトリア~ンなポーチ | トップページ | テロテアリーナが背後に »

2005年9月 1日 (木曜日)

ジョニーがいたのだ

男前豆腐、人気沸騰中!
いたのだ~、うちの近くのオークワ(スーパー)にも。
ついでに、こんなやつもいたよ。

2005おたま豆腐207円也。
丸い玉のような豆腐2つ入り。
ジョニーより粗いけど、男前ほど強くない。
(詳しくは7/26、8/9のブログで)

ここで疑問がひと~つ。
小田原のスーパーで268円のジョニーが
大阪のオークワだと、なんで325円に?
遠いから送料分だけ上乗せなのねー、と思っていたら
なんと、サティにもありました。298円で。
この価格の差はどういうことなんでしょ?

それともうひとつ、昨日のびっくり。
ミッチーFC会報に『男』と書いたパッケージの
男前豆腐が載ってるじゃありませんか~~!
いったい何つながりよ?
男前=ミッチー、豆腐=白い=ミッチー。
無理やりつながらなくはないけど・・・・。

ミッチーも、もうお召し上がりになったのかしら?
男前が食べる男前豆腐、共食い。ふふっ。

|

« ビクトリア~ンなポーチ | トップページ | テロテアリーナが背後に »

コメント

お~~
ジョニーも大阪でメジャーデビューかぁ・・しみじみ。。

へそ曲がりな私は、
多くの人々がジョニーを知ってしまうのが、ちとおもしろくなーい!!
「こんなん、知ってる~??」って一部の人たちで盛り上がっている時が
最高に楽しいなぁ・・。

小田原でも通常298円、セールで268円だった気がするよ。
仕入れ値も駆け引きなんやろね。

投稿: みど | 2005年9月 2日 (金曜日) 17時58分

ひそかなる・・がいいんだよね。
そのくせ3回もブログに登場させちゃったけど。
食べたいけど、どこのスーパーにも置いてあるって
ちょっと不満。価値が下がったようで。
私も大そうなへそ曲がりだねー。

投稿: mayu | 2005年9月 2日 (金曜日) 19時57分

あのー、沖縄のピーナッツ豆腐。沖縄の言葉でジーマミー豆腐。
私はあれが大好きです!

すみません、ちょっと自己アピールをしてみました(笑)

ちなみにジョニーはまだ食べた事がありません・・・。

投稿: Alto | 2005年9月 3日 (土曜日) 20時18分

ジーマミーってピーナッツのことだったんですね。
おいしそ~!ゴマ豆腐みたいなのかしら?
ジョニーは、最近あちこちにいるのよね。
今まで気づいてなかっただけなのかな。
私のブログのせいで、5人の友人が男前体験しました。
Altoさんもぜひ。

投稿: mayu | 2005年9月 5日 (月曜日) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111640/5737111

この記事へのトラックバック一覧です: ジョニーがいたのだ:

« ビクトリア~ンなポーチ | トップページ | テロテアリーナが背後に »