« リアルな夢 | トップページ | おぉ!宝塚(元) »

2005年9月24日 (土曜日)

ピン子に手を振られる

久しぶりに会う従姉妹と、某有名ホテルで待ち合わせ。
喫茶店でコーヒーを飲みながらしゃべってて、
ふと4つ向こうのテーブルを見たら、
「ピン子だぁ~!!」
サングラスしてるけど、インパクトありすぎるあの顔は
隠しきれない。この遠距離でも判別できる顔はすごいっ!

「確かめてくる!」と席を立つ従姉妹。
ピン子、怖そう~。怒られたらどうすんのよぉ~。
私の制止など、全く耳に入らない様子。
ぎゃー、ほんとに行っちゃった~。
さっさとテーブルに近づいて、本人に話しかけてるよ。
物怖じしないにもほどがある。(我が一族の特徴・笑)

ひとことふたこと、話していたけどすぐに戻ってきた。
「今は打ち合わせ中だから、ちょっと待って」
と言われたらしい。
「ほーらやっぱり、話しかけられたら嫌なんだよ」
と、ピン子を見たら・・・
立ち上がって手を振ってる。それも、両手で精一杯。
誰に?私らしかいないじゃん。
おー、結構気さくでいい人じゃん。
たいしてファンでもないけど、何かうれしかった。
これからはせめて”ピン子さん”とお呼びしよう。

ダイエットしたとは聞いてたけど、あんなに細いなんて。
たぶん服のサイズは7号。
お肌も真っ白で、つるつるだった。
ピン子さんでさえ、こんなに細くてきれいなんだから、
テレビできれいな人は、きっと化け物級にきれいなんだと思う。

偶然見かけた有名人一覧

・三田寛子  成田空港の税関で
  京都弁でのんびりしたイメージの15年ぐらい前
  標準語で結構早口でしゃべってたのでびっくりした。

・石原慎太郎  新大阪駅の本屋で
  やたらと背の高い人が入り口で見張ってて(SP?)
  誰かと思ったら慎太郎さん。本人は思ったより小柄。

・池乃めだか  阪急淡路駅近くで
  なんて小さい男の人!よく見ると見覚えのある顔。
  私とあまり変わらない身長だった。150cmぐらい?

・紺野美沙子  東急ハンズ渋谷店で
  白いTシャツとGパン、ほぼスッピン。
  細胞のひとつひとつがきれいな感じの人だった。

・梅宮ファミリー  伊丹空港で
  感じがよく美しいファミリーだった。
  アンナちゃん、テレビで見るより小柄な印象。

・コシノヒロコ  グァムの海岸で
  水着姿を見てしまったのだ~。ド迫力!すごいオーラだった。
  当時50代後半のはずだけど、シェイプされた体で格好よかった。

・ブーマーとアニマル  梅田の交差点で
  人の群れから頭ふたつ分飛び出してる巨人が
  横断歩道を渡ってきた。2人揃うと壁のようだった。  

|

« リアルな夢 | トップページ | おぉ!宝塚(元) »

コメント

わぁ~、度胸いいんだね。
家のおばさんもそうでね!(^^)!
誰だってか忘れてしまったけれど、
売れてる女優さんに、化粧方法を
聞いてるの。
多分、半分嫌がって、
話してくれてたけれどね。

投稿: アーコ | 2005年9月24日 (土曜日) 14時57分

ほんとに、度胸いいというか「よぅやるわ」でしょ。
親戚一同こんな人なので、小さいころは自分のことを
おとなしくて消極的な子だと勘違いしてました。
まわりのみんなが積極的すぎる~。
でも私も、知らない人と話をするのは得意だよ。

投稿: mayu | 2005年9月25日 (日曜日) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111640/6077822

この記事へのトラックバック一覧です: ピン子に手を振られる:

« リアルな夢 | トップページ | おぉ!宝塚(元) »