« 口紅を食べている | トップページ | 湿気にやられた »

2005年9月10日 (土曜日)

R2-D2

2005100円ショップで買ったR2-D2
ぷぷっ、ほんとは懐中電灯。
でも似てるでしょ?
アクリル絵の具で
ペイントでもしてみようかな。


昨日の夕方、突然の雷雨で一瞬電気が切れ、
慌てて懐中電灯を引っ張り出したけど・・・つかない。
電池切れ?換えてみたけど、やっぱりつかない。
非常持ち出し袋の懐中電灯も、これまたつかない。
結局うちにあった懐中電灯3つ、どれもつかなかったよ。
みなさん、いざという時のため、時々点検しようよね!

で、これを買ってきたんだけど、体長10cmとかなり小さい。
こんなミニミニで、いざという時役に立つだろうか?

あと2色、胴体部分が赤と青のもあったから
せっかくだから、3つ揃えてみようかな。
並べるときっとかわいいと思う、R2-D2たち。
(だから、懐中電灯なんだってばーーー!!)

|

« 口紅を食べている | トップページ | 湿気にやられた »

コメント

おお~R2-D2
100円ショップにも出現。
こんなかわいい懐中電灯がうちにあったら、
すぐ子供達のエジキだろうなぁ。


投稿: fatmama | 2005年9月10日 (土曜日) 22時46分

R2-D2だと思えばそう見えてくる。
買うときには全然気づいてなかったのよ。
帰ってパッケージから出してテーブルに置いた途端
「あーかわいい!こいつ~」大感激だったよ。

投稿: mayu | 2005年9月11日 (日曜日) 20時06分

うちの姑が阪神大震災を経験しているせいか妙に小さな懐中電池をくれたりするの。それも携帯電話につけておくよう~にってね(^.^)たぶん、自分が一番苦労したのがこれだったのかなぁ~なんて思ったりしてます!あと、スリッパも常に用意をってよく言われますわ~かなり重宝するらしいですよ。

最近の100均一はあなどれませんな!デザインも以前のように安かろう悪かろうって感じは払拭してきたものね。可愛いデザインの物も増えて~それにしてもこれも100円とはねぇ~

投稿: みけにゃん | 2005年9月12日 (月曜日) 09時07分

私も震災の時は大阪に住んでたので、ちょっとでも揺れると
すぐ体勢を整えて、頭の中で避難経路を考えてしまいます。
寝る時もスリッパはすぐに履ける位置に置いてるよ。
それなのに懐中電灯が3つとも使い物にならなかったとは。
とんだおとぼけですねー。
なんでこれが100円?っていうもの、いっぱい売ってるよね。

投稿: mayu | 2005年9月12日 (月曜日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111640/5873131

この記事へのトラックバック一覧です: R2-D2:

« 口紅を食べている | トップページ | 湿気にやられた »