« ミッチーにお願いしたいこと | トップページ | タイガース焼酎 »

2005年10月17日 (月曜日)

しつこくコラーゲン摂取

2005ブリのあら煮
大根と煮ることが多いブリだけど
白ネギと白菜にしてみました。

大根より早く煮あがるので、ブリの煮崩れもしないです。
薄切りのじゃがいもも結構おいしいよ。
鯖、鰯、秋刀魚・・ギトギトとした青魚、大好きです。

そもそもコラーゲンって、何がそんなにお肌にいいの?
検索したら、こんなサイトが出てきたよ。
コラーゲン講座だって。
消化・分解には、ビタミンCと一緒に摂取しないとだめらししい。
じゃ、このあいだのレモンゼリーなんて、ばっちりじゃない?
また作ろう。あと3つ残ってる無農薬レモンちゃんで。

|

« ミッチーにお願いしたいこと | トップページ | タイガース焼酎 »

コメント

大好物がでた!
青魚って、大好きです~。
青魚は、貧乏人が食べるものなんて、
云ってた、と聞いてます。
鯛のイメージが、強いせいだったんでしょうね。
それ云えば、カズノコは、人が食べるものでない
とも聞いてますが、今は高級品だもんね。
コラーゲン、一杯摂取して、元気にね~。

投稿: アーコ | 2005年10月17日 (月曜日) 13時12分

鯛より断然、青魚~!
昨日は鯖、今日は鰯を食べたよ。
カズノコは人が食べるものじゃないんだね(笑)
タコだってナマコだって、
考えてみれば気持ち悪い食べ物だよねー。
(どちらも大好きだけど)
初めに食べた人、勇気あるよ。

投稿: mayu | 2005年10月18日 (火曜日) 17時12分

青魚<゜)))彡苦手なんだよねぇ~昔は好きだったのに今では寿司でも食べたくなくなってしまったのだ。私みたいに空っぽの脳みそにはいいはずなんだけど(^^ゞはぁ。コラーゲンか~これも必要なんだけど←かなりひどいシミの人・・・シミはどうも遺伝っぽくて悲しいことに父のシミと全く同じ場所に形まで似ているから笑える。何となくうら覚えだけど祖母もこんな感じだったよう~な・・・そのためか色々試したけど全く効き目なかったわ~まぁ嫌だけど歳だと思って(爆)

投稿: みけにゃん | 2005年10月19日 (水曜日) 15時27分

シミにはやっぱりビタミンCかしら?
友達に雪のように真っ白な子がいて
妊娠中にお母さんがビタミンCの錠剤を飲んだら
全部赤ちゃんに行ってしまったとか。
うそかほんとかわからないけどね。
シミってレーザーで簡単に取れるんじゃなかったっけ?
でもきっと、高いね。

投稿: mayu | 2005年10月19日 (水曜日) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111640/6405346

この記事へのトラックバック一覧です: しつこくコラーゲン摂取:

« ミッチーにお願いしたいこと | トップページ | タイガース焼酎 »