« 明日の笑っていいとも | トップページ | 連敗中ですが・・・ »

2005年10月24日 (月曜日)

箕面のオーガニックキッチン

前から気になっていた、箕面のオーガニックキッチンへ。
お引越しする友達のプチ送別会をしました。
メンバー3名。
それぞれが違うものを注文して写真を撮りました。
このメニューは”日替わりランチ1570円”のものです。
サラダ、パン、デザート、コーヒー紅茶は共通。
メニューAから1品、Bから1品を選べるようになっていました。

まずメニューA2005
枝豆のスープ
裏ごし枝豆のポタージュ

 

2005

鶏肉としめじの和え物
酸味が効いたさっぱり味



2005 前菜5種盛り
冬瓜と海老の炊き合わせ
枝豆のスープ  他
(覚えてない、ごめん)

自家製パンとサラダ
2005丸いのが枝豆パン
黒いのはゴマ

   

2005

生野菜サラダ
白菜、人参、ルッコラ?
(これまた覚えてない)


メニューB
2005 海老ときのこのパイ包み




2005 牛ヒレのつるむらさき包み
付け合せはナスとエリンギ



2005 豚肉の・・・・
なんだったっけ?包み焼き?



デザート
2005右から
パッションフルーツのムース
ヨーグルトシャーベット
○○のケーキ

内容をうまく説明できなくてすみません。
メニュー名も、覚えてなくて勝手につけました。
でもとてもおいしかったです。
お店の方の対応も丁寧だし、インテリアも落ち着いてて、
全て私好みのはなまる!

半年ほど前に、中ノ島店がオープンしたそうです。
国立国際美術館のすぐ近く。
お店の方のブログを見つけたよ~。  

|

« 明日の笑っていいとも | トップページ | 連敗中ですが・・・ »

コメント

盛りだくさんと思ったら、2つを選ぶんだね。
鶏肉+エビときのこ、注文します。(*^_^*)
はなまるですか、やはり大阪は…

投稿: アーコ | 2005年10月24日 (月曜日) 13時42分

1570円でこれだけ食べられたらいいよね。
商売成り立たないよ~(笑)
私が食べたのは、A枝豆のスープ、B海老 でした。
鶏肉もおいしかったよ。
人が食べてるものを、ちょっと横から突っついてみた。
蒸してスライスした鶏肉としめじが
酸っぱいドレッシング(バルサミコ?)で和えてあるの。

投稿: mayu | 2005年10月24日 (月曜日) 22時01分

へぇ~これはすごい!これで1570円とは安いですね(*^_^*)すごいよ~うちの方にもオーガニックカフェというお店があるのですが、もっと簡単な軽食なのに同じくらいの値段だもの。すごいわ。それにしてもチョコチョコと細かく作ってあるんですねぇ~こういうのは本当に感動しますよね(#^.^#)それに分量もかなりありそうだわね。私も久しぶりにどっかのランチでも行ってこようかしらん♪

投稿: みけにゃん | 2005年10月26日 (水曜日) 19時11分

お店の裏に、自家菜園まであるのよー。
野菜もお店の人が作ってるみたい。
手間がかかってるけど、自給自足だから安くできるのかな。
今どきこのお値段でコースっぽいものが食べられるなんて
すごいでしょ。ちょっと感動ものだった。
ケーキセットでもこのくらいするのにね。

投稿: mayu | 2005年10月27日 (木曜日) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111640/6542495

この記事へのトラックバック一覧です: 箕面のオーガニックキッチン:

« 明日の笑っていいとも | トップページ | 連敗中ですが・・・ »