« 脅威の皮膚再生力 | トップページ | ミッチーにお願いしたいこと »

2005年10月15日 (土曜日)

バーチャルな関係

ブログでお友達になったmussyさんとランチ。
写真の美しさと文章のスマートさに惹かれて
4、5回コメントを入れただけの関係なのに、
メールで呼び出して付き合ってもらっちゃった。

私が通っている病院の近くにお住まいだということが
つい先日判明。ランチまでの展開が早かったねー。
よほどご縁があったのね。出会いはすべて必然!
私もおしゃべりだけど、彼女もなかなか・・・。
話が止まらな~い。
初対面なのに、3時間近く話してたよ。

相手がどんな立場の人でも、何歳でも、男でも女でも、
平気で話しかけたり、友達になれたりするところ、
自分の好きな部分だし、長所だと思ってる。
でもこんな私でも、知らない人に関わるのはやめようと
かなりナーバスになっていた時期があった。

以前、ネット上で知り合った方とお会いした時、
私のイメージがかなり悪かったらしく、
(いつも通りの私だったはずだけど)
メールで、掲示板で、私への非難が続いた。
確かに愛想いいほうではないし、物事はっきり言うし
誤解されることも多いけど、1度会っただけの人に
そこまで言われる筋合いないんじゃない?
何より我慢できなかったのは、私が大切にしてきた
人間関係まで否定され、周囲を巻き込んでしまったこと。
こんなことになるのなら、いっそHPもやめてしまおうかと思った。

気持ちが少し落ち着いて、ブログを始めて4ヶ月余り。
やっぱり、始めてよかった~。
今では楽しいお友達がいっぱい。
心温まるコメント、ププッとふき出すコメント、
いつも沢山いただきありがとう。

人と会ったり、人の話を聞いたりするのは大好き!
自分がしゃべるのはもっと好き~!
ここを訪れてくださるバーチャルな関係のみなさん、
いつかお目にかかれることを楽しみにしてるよ。

|

« 脅威の皮膚再生力 | トップページ | ミッチーにお願いしたいこと »

コメント

そうね~
私達がこうしておしゃべりしている「場」は
確かにバーチャルなものかも知れないけど、
PCの向こうには紛れもない現実の「人」がいる。
だから、そこに生まれる友達関係は、もはや
バーチャルとは言えないかも?なーんてね。
でもやっぱり一番好きなのは顔を合わせて会話すること。
いつかお会いできたらいいですね!

投稿: fatmama | 2005年10月15日 (土曜日) 10時32分

私は、ちょっと怖いイメージがありますね。
どうも、本当の自分を出せない感じがして…
ブログも、生活感はさけて意識がありますね。
仕事で人と知り会う機会多いんですよ。
だから、よけいに、そう思うのかな~。

投稿: アーコ | 2005年10月15日 (土曜日) 12時49分

今、ブログ仲間からコメント入って、
ストーカー被害受けてるのよ。
やはり、怖いよ~。
このコメント、遠慮なく
削除してくださいね。
良い話では、ないものね…

投稿: アーコ | 2005年10月15日 (土曜日) 17時18分

fatmamaさん。
ブログ友達って不思議な関係だよね。
どうせやるなら、楽しくおしゃべりしたいよね。
顔が見えなくても、文章の端々から
みなさんの個性が感じられておもしろいです。

アーコさん。
世の中ほんとにいろんな人がいるんだよね。
ブログのストーカーですか。
しつこく書き込んでくるのかな。
お返事の書きようがない困ったコメントは
やめてほしいよね。

投稿: mayu | 2005年10月15日 (土曜日) 20時38分

こんばんは(*^_^*)
私も人と会ったり話をするのが大好きですv
でも、blogや帝国で知り合った人たちって私が田舎に住んでいるので会いたくてもなかなか会えなくて・・・
それに正直少し怖い気もします。
「どう思われるんだろう?」とか・・・
今、帝国で知り合った人2人ほどですが個人的にメールはやり取りしてます。。。
そうしていると本当に会って話がしたくなってきます(>_<)
mayuさんとは1月に会えると勝手に思い込んでますよ☆
楽しみ~!!!

投稿: -SILK- | 2005年10月15日 (土曜日) 21時58分

私もネット上に書くことには、かなり慎重・・・なつもりです。
でも直接会って話した方が、より深い話が出来そうな人には会いたいですね。
mayuさんには、いつかお会いしてみたいなぁ。
しかし遠いなぁ・・・。

mayuさんの体験について
非難・否定というのは、簡単に実行できます。
しかし、肯定や修復というのはとても難しいことだと思います。
たとえ直接会ったときに悪い印象を持ったとしても、他の人も参加する場で非難することは、場を弁えていない行為ですよね。
あぁ、怖い。

投稿: Alto | 2005年10月15日 (土曜日) 22時38分

mayuさん、その節はどうも。
ブログ、ほめていただき、ありがとう!

お会いできて、良かったです。
私は直感で動くことが多いので、
この人なら、大丈夫と
感じたから、お会いしました。

直感は、一瞬の感性のように思われるけれど、
ほんとは、長年の経験から来てる。
と思います。
人とのお付き合いも、自分の直感を
大切にしています。

何より、mayuさんの感性、勇気と行動力に
乾杯したいです。

あの日は、お天気もよく、
また、mayuさんとお会い出来て
私にとっては最高の日でした。
折しも翌日から、怒涛の忙しさ突入だったので、
タイミングも良かったのです。
これもご縁ですね。これからもよろしく!

投稿: Mussy | 2005年10月16日 (日曜日) 10時12分

SILKさん。
1月、私もそのつもりだよ~。できればヨン様ファンのお譲ちゃんと
セットでお会いしたいぐらい。親子の会話がいつもかわいい!
そうそう、お誕生日に帝国で"SILKさんおめでとうスレッド"が
立ってたじゃない。すごーい。みんな暖かいよね。
帝国ってなに~~??私ら、怪しい関係(笑)

Altoさん。
私、関東にはお友達が多いんです。泊まるところもいっぱいあるし。
そのうち行くから、お会いしましょ!
自分の意見を言うのは大切なことだけど、それが誹謗中傷に
終わるのはよくないよね。
意見を述べる時は、冷静かつ的確に。私も気をつけようと思います。

Mussyさん。
ちょうどお忙しくなる前にお会いしたというのも
ご縁があった証拠だよね。初めて会った気がしなかったよ。
私も直感型人間。いろいろ考えてる暇があったら、まず動くタイプ。
そのほうが、うまくいかなかった時にも後悔しないし
自分に対して言い訳もしなくて楽なんです。
またいつかお会いできるといいですね。

投稿: mayu | 2005年10月16日 (日曜日) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111640/6394091

この記事へのトラックバック一覧です: バーチャルな関係:

« 脅威の皮膚再生力 | トップページ | ミッチーにお願いしたいこと »