« 阪神熱 | トップページ | がんばる朝顔 »

2005年10月 3日 (月曜日)

尼崎中央商店街

20052005





3日目にもなると、思ったほどの盛り上がりでもなかったけど
いろいろ安かったよ。キャベツ80円とか・・。
でも普段からこの商店街は、こんな値段なんだよね。
私が見た中で一番安かった野菜は、サニーレタス7円。

商店街はかなり長いので、3番街までしか行ったことなくて、
せっかくだから、この機会にもっと先まで行ってみた。
スニーカー1000円?ほぅ、安い。
あった!22cm、やった~。
でも履いてみると・・余ってる・・・がっくし。
人をかき分けかき分け、お店の奥に。
おぉぉぉぉぉ!S、21.5。
あるある~いっぱいある~!うわぁーい!!

2005そして手に入れた、2000円のブーツ。
防水加工の便利もの。
かなりの上げ底が笑える。
これを履くと、6cm背が高くなるよ。
(なったところで154cm。まだまだちびっ子)

前から不思議だったのは、尼崎には小さい靴が結構あること。
ちびっ子おばちゃんが多いのかな?
滅多にない21cm、21.5cm、Sサイズが並んでてうれしいよ~。
人は多いし、暑いし、いっぱい歩いてくたくただったけど、
昨日は大満足だったよ。

でも私が尼崎に行った本当の目的は、商店街ではなく、
ABCクラフト(手芸店)の大売出しなのでした。
布ナプキン用の柄物ネル生地、仕入れてきました。
縫うぞ~~!

|

« 阪神熱 | トップページ | がんばる朝顔 »

コメント

サニーレタス7円とな、安っ!
ううー近ければ買出しにいくのに~
mayuさんの足、かわいいサイズなんだ~
わたしもちびっ子(149cm)だけど
足だけでかいんです。おまけに幅広、甲高だぁ~
可愛げのないデカぐつ履いてます・・

投稿: fatmama | 2005年10月 3日 (月曜日) 21時38分

さすがです。
縫って、縫って、商売始まり?
ちょっと、気が早い?
がんばってね。(*^。^*)

投稿: アーコ | 2005年10月 4日 (火曜日) 00時16分

fatmamaさんもちびっ子なの?
わーい、わーい、ミニモ二サイズ!
身長制限150cm、年齢制限なしの”ちびっ子同盟”つくろうか。
私の足は小さい上に甲薄なので、履ける靴がないのです。
華奢な靴だと、歩いているうちに抜けてしまう。
シューフィッターに見てもらったら、
紐で絞れるタイプじゃないと難しいねーと言われちゃった。
だから私も、可愛げのないミッキーマウスみたいなデカ靴ばっかり。

アーコさん。縫うよ~ジャンジャン。
物はあるけど販売サイトがまだ作れていないのよ。
それも並行して作らなきゃ始まらないね~。
前途多難だ。でも言ったからにはやるよ、私は。

投稿: mayu | 2005年10月 4日 (火曜日) 08時56分

えええ!!!私はその前日かな?日曜日に新宿のABCクラフトに行ってきたよ~~キルト糸の生成りがめちゃ安で・・そうそうクリスマス生地も2割引とかだったのでちょっと買ったんだぁ~!(^^)!私はクリスマスシーズンのレンタルボックスのために~~何か別の場所のお店なのに妙に嬉しく感じるのだ。

投稿: みけにゃん | 2005年10月 4日 (火曜日) 09時33分

新宿店もできたらしいね。
この頃、手作りの良さが見直されているからねー。
ユザワヤも難波にできたみたいだし、近々行ってみるつもり。
ABCクラフトのサイト、新宿店オープンコメントの
”大阪の主婦も納得させた価格には絶対の自信”
ってところ、笑ったわ~。こんなところで大阪を持ち出すか?

でもみけにゃんさんちから、新宿ってすごく遠くない?
お疲れさまでしたー。

投稿: mayu | 2005年10月 4日 (火曜日) 15時17分

そうそう確かに遠いのよ~でも東京に用があったので本当はついでなんですよ。でも時々何かしら用がある時に寄らせてもらってます!うちの地方にもできたらいいのになぁ~ここは特に手芸店がないからかなりいいと思うけど・・・人口が少なすぎるのかしらねぇ~(~_~;)

投稿: みけにゃん | 2005年10月 5日 (水曜日) 08時06分

私も熊本に住んでた時は、生地が手に入らなくて困ったよ。
洋裁をやってる人に聞いたら、福岡まで買いに行くって言ってた。
だから大阪に帰って来ると、必ず手芸店に行ってたよ。
それを思うと、今は極楽だぁ~。
車でちょっと走ると大きな生地屋さんも手芸店もある。
がんばろっと!

投稿: mayu | 2005年10月 6日 (木曜日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111640/6236306

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎中央商店街:

« 阪神熱 | トップページ | がんばる朝顔 »