« 来なくていいよ、ブッシュ | トップページ | プチ紅葉 »

2005年11月17日 (木曜日)

糖朝のマンゴープリン

2005やっと会えたね。
あなたのことが忘れられなくて
ずっとずっと、
この日を待ちわびていたのです。

「マンゴープリンというすごくおいしいものがあるらしい」
と、香港の糖朝に行ったのが8年前?9年前?
今でこそあちこちに、マンゴーもマンゴープリンも売ってるけど
その当時、日本にはまだなかったんだよ(だよね?)。

友達4人で地図を見ながら、お店にたどり着き
「マンゴープリン4つ!」
と元気よく注文したのはよかったが、来たのはたったの1つ。
間違いか?たしかに4つだと言ったのに。

どうやら、1つしか残ってなかったらしい。
たった1つのマンゴープリンを4人で分けて
みみっちく(いや、大切に)食べた香港の思い出・・・。

数年前、東京青山に糖朝ができたと小耳にはさみ
いつかリベンジしてやる~と機会を狙っていたのだが、
とうとう大阪にも進出してきたね。
まずは難波に、そしてとうとう梅田に。

うひょ~!
懐かしい、ハート型のマンゴープリンちゃん。
この味、この味。夢にまで見たおいしさ。
でも、本店のより、ちょっと小さくなってない?
ま、いいか。細かいことは考えないようにしよう。
せっかくの再会が台無しになってしまうから。

8年越しの想い、本日やっと叶う。

--------------------

ご参考:糖朝は阪急梅田駅茶屋町口から徒歩1分
     NU茶屋町3階にあります

|

« 来なくていいよ、ブッシュ | トップページ | プチ紅葉 »

コメント

食べたことなーーーい。
プリンというと卵が入ってるのですか?
見た目、パンプキンみたい。
添えられているのは杏ですか?
杏、好きです♪
下に漂っているソースは何ですか?
質問攻め(笑)

投稿: makino | 2005年11月18日 (金曜日) 11時51分

私も食べるまでは、マンゴー+プリンの味を想像してたけど
味としては、プリンは関係なくマンゴーババロアですね。
添えられてるのは、マンゴーの果肉一切れです。
でもこれはないほうがいいかなと思った。
果肉を食べたばっかりに、マンゴープリンの甘さが半減した。
ソースはココナッツミルクと思いきや・・練乳だったのです。
これももっとさっぱりしたソースのほうがいいかな、と
甘すぎが苦手な私は思ったけど、みなさんはそうでもないのかも。
これで全質問に答えてるかな(笑)
杏、私も好きです。皮膚の再生にもいいんだってね。
そういえば干し杏が冷蔵庫に眠ったままだー。

投稿: mayu | 2005年11月19日 (土曜日) 16時47分

練乳ですかー。それは甘そう(笑)
薄目のカスタードソースを連想してました。
でもマンゴーには合わなさそうですよね、
カスタードは。
マンゴー自体あんまり食べたことがないんですよねぇ。
この夏は巷でマンゴー流行りでしたね。

杏が皮膚の再生にいいとは…。
いままで自然に欲していたのかしらん。
種付きの黒っぽい色のが野性的で好きです。
干し杏、久しぶりに買ってみますー。

投稿: makino | 2005年11月19日 (土曜日) 21時16分

先ほど冷蔵庫から干し杏を出してみたら、
カチカチで梅干の種みたいだったよ。
お湯で戻さないと食べられない!
ソースは練乳味だったけど、ねばねばではなく
さらっとしてたよ。何かで薄めているのかも。

投稿: mayu | 2005年11月20日 (日曜日) 16時55分

(#^.^#)うまそう~~私は根本的にマンゴープリン大好き!でもさ、時々外れるのよねぇ~美味しいのが食べたいです~φ(..)メモメモ覚えておきますわ!うちの旦那っちに言っておきます!それで確実にそのうちに食べられるでしょう~←美味しいらしいからって言うとなぜか異様に食べたがる人種。大阪方面で食べることになるかもなぁ~なんせ、まだ阪神ショップに行ってないから(^^ゞ

投稿: みけにゃん | 2005年11月21日 (月曜日) 10時54分

マンゴープリンの大はずれは悲しいね。
パックや缶詰っぽいのは、大抵はずれる。
糖朝にはお持ち帰りのカップ入りもあったから、
旦那っちの出張で買ってきてもらったら?
糖朝以外でおいしかったのは、
花々緑々(ファンファンリュウリュウ)

投稿: mayu | 2005年11月21日 (月曜日) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111640/7147615

この記事へのトラックバック一覧です: 糖朝のマンゴープリン:

« 来なくていいよ、ブッシュ | トップページ | プチ紅葉 »