« 桃太郎と鬼が島 | トップページ | ショックだ »

2005年11月 5日 (土曜日)

インカのめざめ

コープのチラシで見つけた”インカのめざめ”
気になる、気になる、この名前。
甘みが強く栗のような味?
じゃがいもなのに?

さっそく注文してみました。
茹でてみました。
食べてみました。
おっ、なるほど。
甘いし黄色いし、栗と言われりゃ栗かな?

2005ということで、
栗もどきごはんを
作ってみました。

あれれ??栗っぽかったはずが・・・
じゃがいもだよ、紛れもなく。
さすがのインカも、ごはんの甘みに負けたか?

|

« 桃太郎と鬼が島 | トップページ | ショックだ »

コメント

インカのめざめ、素敵な名前ですね、おいもさん。
題見たときに、インカ帝国かなて?
ご飯て、そんなに甘いんですね。
炊きたて、そうだわよね。

投稿: アーコ | 2005年11月 6日 (日曜日) 01時12分

色だけ見たら、まるで栗でしょ?
人間の味覚なんて、いいかげんだよね。
だから毎日甘いものや濃い味のものを食べ続けていると
麻痺して薄味の微妙さがわからなくなるんだよ。

投稿: mayu | 2005年11月 6日 (日曜日) 12時05分

情緒豊かな名前ですね。
写真、まるで栗ごはん♪
うー、今年栗ごはん食べてないなぁ。
甘栗で代用するかなぁ。
中の黄色いジャガイモはキタアカリというのを
食べたことあります。
クリーミーなジャガでした。

別レスですが、“このしろ”なんて知りませんでした~。
検索してみたらほんとに姿寿司ですね。
ます寿司は色が華やかです。
個人的には葉っぱで巻いた柿の葉寿司が気に入りです。
葉で巻いてある食べ物って香りが移って
楽しい気がしてー。

投稿: makino | 2005年11月 6日 (日曜日) 17時20分

キタアカリも食べたことあるよ~。
あれよりもっと黄色い。
サラダにしたらきれいだよ。
栗ご飯は、私は冷凍の栗を使ってます。
剥く手間が省けるし、冷凍でも思ったよりおいしいです。

このしろって売ってない?西日本のものなのかな。
山口にいた時も、お刺身でよく食べてたよ。

投稿: mayu | 2005年11月 7日 (月曜日) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111640/6913891

この記事へのトラックバック一覧です: インカのめざめ:

« 桃太郎と鬼が島 | トップページ | ショックだ »