« ルイボスミルクティー | トップページ | そんな肌でいいのですか? »

2005年11月21日 (月曜日)

姉歯のせいで

地震で倒壊寸前のマンションから避難する夢。
寝る直前にニュースで姉歯を見てしまったからか?

ひび割れて傾いて、まわりはギャーギャーと
悲鳴をあげて逃げ惑っているのに、私ったら
「え~と、下着は3枚。冷えるから厚めの靴下・・・」
などと。旅行じゃないっつーの!

夢とはいえ、傾いた床から滑り落ち助けを求める人、
挟まれて逃げられなくなった人を置き去りにして
逃げている自分に罪悪感さえ感じた。
瀕死の状態の若い母親に「この子を頼む」
と、子供まで渡されたりして・・。
しかも、母親の顔まではっきり覚えてるのが怖い。
誰なんだ?あれは。
私の夢って、なぜにこうもリアルなんでしょ。
想像力ありすぎ!

阪神淡路大震災の時、我が家の震度は4強~5だった。
食器棚のグラス類は割れて粉々になったし、
家具も倒れはしなかったけど、10cm以上移動していた。
ご近所には、壁にヒビが入って建て直したお宅もあった。
あれから耐震性の基準が厳しくなったと思ってたのに、
こんなに簡単に偽造できるとは驚きだよ。

そんなマンションを設計して、その先どうなるか、
ちょっと考えてみればわかりそうなもんだけど、
姉歯には、そんな想像力も罪悪感もないのだろうか。

|

« ルイボスミルクティー | トップページ | そんな肌でいいのですか? »

コメント

アーコさんの所から来ました☆

アトピーで悩んでます・・・
生理が来てから治ったんですが、3年前に再発し
今も手首や肩、足など残っています(T-T)

色々試しましたが、どれもイマイチ。
けっこうストレスたまりますぅ(;_;)

投稿: ユキ | 2005年11月21日 (月曜日) 23時56分

どこの世界にも、
悪い人はいますね(-_-;)
本当にわかるのにね。
経営困難なら、何でも…
いやだね。

投稿: アーコ | 2005年11月22日 (火曜日) 01時00分

ユキさん。
そうそう、アトピーはストレスが誘発要因になるっていうけど
痒いこと自体がすでにストレスなんだよ~。
若いと見た目も気になるしね。
私も今でこそ、少々顔が腫れていようが皮が剥けていようが
開き直れるようになったけど、ユキさんぐらいの時には辛かったな。

アーコさん。
何百人もの人が自分が建てた家の下敷きに・・って
シュミレーションできないのかな。いい年して。
あ、いい年だから感性が鈍ったのか。
私は想像しただけで胸が苦しいよ~。

投稿: mayu | 2005年11月22日 (火曜日) 10時15分

まじっすっか?←夢~いやだわ~地震くるのかなぁ???我家は因みに東海地方なんでいつでもいつでも来る地域なのよ!でもって、本日もてんとう虫大発生でさっきまで家の中に群れて侵入した奴らを退治中!って言っている間もなくまた発見!今日はさらに若干ですがハエも発生中みたい!いったい、どうなっているのかなぁ~私は地震でもくるんではないかと思ってビクビクしているところに姉歯事件だもの(>_<)うちのアパートも小さなマンションみたいな造りなんだけど、ベランダにも階段にもひびが入っているよ~~高台に建っているし!大丈夫かなぁ~?それにしても、絶対に殺人未遂で逮捕してほしいよね!!

投稿: みけにゃん | 2005年11月22日 (火曜日) 14時43分

予知夢ではないと思うけど、最も危険な地域に
こうして平然と建ててしまう神経、どうなっているのかねぇ。
天災の前は、小さい生き物ほど感じやすいっていうからね。
みけにゃんさんのところでは、身につまされる話だよね。

投稿: mayu | 2005年11月23日 (水曜日) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111640/7245260

この記事へのトラックバック一覧です: 姉歯のせいで:

» もしや我が家も… [日々平凡]
ここ連日世間を騒がせている耐震構造計算書の偽造問題。もしかして、我が家も…。と、 [続きを読む]

受信: 2005年11月22日 (火曜日) 07時13分

« ルイボスミルクティー | トップページ | そんな肌でいいのですか? »