« 人相って怖い | トップページ | ワタシきれい 天然生活 »

2005年11月28日 (月曜日)

新IQテスト

テレビ朝日の新IQテスト、やってみた人も多いのでは?
今回はIQだけでなく、脳タイプから適職までわかるとか。

ちなみに私は、右右Aタイプ。
感覚でとらえ感覚で表現し、人志向。
予想通りの結果で、ぜんぜんおもしろくな~い。
そして適職は?
ミュージシャン、映画監督、プロデューサー、デザイナー、
お笑い芸人、弁護士、保育士、カウンセラー、スタイリスト。
私の前職からは、大幅には外れていなかった。
(お笑い芸人ではありません)

IQも119で、ごく一般的なレベルだったけど、
去年より下がってる。すでに老化?ちょっとショック。
でもホリエモンや吉村作治先生よりは高かったよ。
と思っていたら・・・
「中の上ってとこだな、ま、そんなもんだろ」
と我が夫。得点74、IQ142。コヤツ、こしゃくな。

私が極端に苦手だったのは、聴覚記憶。
人の話をどれだけ覚えているかということ。

マサオくんがどうのこうの、テストの点が何点で
誰のお母さんがどうで、○○ちゃんの弟が誰で・・・

わからーん!
主婦2人の井戸端会議なんか知らんってー!
こういうのは、普段の生活状態が影響するのだろうか?
元々人の素性に興味ないし、覚えてないし。

そういえば、手相を見てもらった時にも
「人の言うことをよく聞くように」と注意されたよ。
私の弱点はそこなのかも。気をつけねば。

|

« 人相って怖い | トップページ | ワタシきれい 天然生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111640/7364595

この記事へのトラックバック一覧です: 新IQテスト:

« 人相って怖い | トップページ | ワタシきれい 天然生活 »