« プチ紅葉 | トップページ | 姉歯のせいで »

2005年11月20日 (日曜日)

ルイボスミルクティー

2005最近気に入ってる飲み物。
ルイボスティーを濃いめにいれて
牛乳を加えてミルクティー。
紅茶より色がピンクっぽくてきれい!
ちょっと不思議な風味です。
みなさんもお試しあれ。


ちなみにこのカップ、子供の頃からのお気に入りだった
フランスチックなティーセット。
クロスステッチみたいな模様が好きだったなぁ。
すごくうすーくて、次々に割れて今では5客が3客に。
繊細なものは壊れやすいのね。
100均のマグカップなんて、落としても割れやしない。

カップ裏を見てみたら、富士山のマーク?
フランスチックだけど、国内産であることは確かだね。
ということで、調べてみたら有田の深川製磁のものでした。
もうこんな古めかしい柄のものはなかったけど
ルーツがわかって、ちょっと嬉しい。

|

« プチ紅葉 | トップページ | 姉歯のせいで »

コメント

スモークピンクですね。器もすてき。
味が想像できません。
ルイボスティー自体、ちょっとザラッとした
舌触りに感じます。
頂き物のルイボスティーがあるから試してみようかな…。

ほうじ茶オレ、抹茶オレ、このごろ街角のカフェの
ドリンクバリエーションの多いこと…。
ほうじ茶オレ、見たときちょっとびっくりしました。
ミルクティーなら違和感ないのに(笑)

投稿: makino | 2005年11月20日 (日曜日) 21時33分

今日は本当に寒くてパソコンを打つのも大変~ってくらいに手が冷え冷え(>_<)あったかいミルクティーの季節ですよね。こういう時には英国式のお茶でもってちょっとロマンチックに思ってしまいます(^^ゞ←よくわかってないくせに。ルイボスティー実は知りません(ーー;)今度、おしゃれなスーパーで見てみますわ。不思議な味ってのに傾倒するわ。かなりクセのあるものが好きなんですけど~

そうそう!100均一のマグカップはこれでもかってくらいに丈夫~あれこそ一生モノですよね(-_-;)おかげでお気に入りの皿やらなんやらがいくつ割れたか知れない・・・←特に我家では和食器が割れてま~す。

投稿: みけにゃん | 2005年11月21日 (月曜日) 11時03分

makinoさん。
ほうじ茶オレ、一瞬ギョッとするけどけっこういいかも。
ルイボスティーの袋に”ミルクを入れて”と書いてあって
半信半疑でちょこっと入れてみたら、おいしかったのだ。

みけにゃんさん。
ルイボスティーストレートは(こんな言い方するんだろうか?)
渋みのない紅茶って感じで飲みやすいと思うよ。
香りにはクセがあるけど、味は普通にお茶です。
割れないのは100均とニッセイのおばちゃんにもらった食器類(笑)。

投稿: mayu | 2005年11月21日 (月曜日) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111640/7229004

この記事へのトラックバック一覧です: ルイボスミルクティー:

« プチ紅葉 | トップページ | 姉歯のせいで »