« 今年もよろしくー! | トップページ | Happy? »

2006年1月 3日 (火曜日)

おせち

2006これを全部1人で作ったのなら、
かなりの自慢?ですが・・
私のは右端の小さい三段重のみ。


中央にある堂々の四段重ねは、
コープで注文した『野村のおせち』
薄味でおいしく、オススメです。
1つずつ真空パックになったものが多いけど、
これは全部詰めてあるので手間いらず。
お正月の朝、冷蔵庫から出して並べるだけ。
あ~なんて便利な世の中。

詰め方にも決まりがあるようだけど、
壱の重がお祝いの物という以外、全然わかりませ~ん。
興味のある方はこちらのサイトでお勉強してね。

紀文のお正月 おせち料理のページ

|

« 今年もよろしくー! | トップページ | Happy? »

コメント

あけましておめでとうございます♪

豪華なおせちですねぇ~ヽ(^o^)丿
少しでも自分で作っているのがスゴイって思ってしまいました。。。
私、今年も生協オンリーでv
それにいろいろなパックを頼んでも余ってしまうので、今年はよく食べる物だけを注文してお重に詰めました。
詰めたのに写真撮れず・・・(-_-;)

来週はとうとうミッチーですvvv
あまり厚着していくと困るんですよね?
でも、外待ちなんですよね・・・?
どうしようか迷ってます。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

投稿: -SILK- | 2006年1月 4日 (水曜日) 13時30分

おせちの報告ありがとう!
どうせ買うなら詰めてあるのがいいよね。うんうん。
ちなみにこれでお値段はどれくらい?
いつかの参考に知りたいです。よろしく~!

投稿: ダンドリーナ | 2006年1月 4日 (水曜日) 15時04分

作ったと言っても、私は野菜の煮物類だけであとは義母作。
毎年、重箱に詰めるのが私のお役目です。
うちはお正月は人数が多いので、これでもすぐなくなるんですよ。

ミッチー来週?そうか、もうそんな近くなんだーー。
私も何を着ていくか、すごい悩んでます。
厚着していくと、脱いだ服はどうするんだ?
ロッカーもあったような気がするけど、混雑するだろうしね。

投稿: mayu | 2006年1月 4日 (水曜日) 15時04分

おお、ダンドリーナ。↑私と同時刻にコメントしてるよ。
お値段25000だったと思う。
材料を買ってこれだけ作ると思ったら、買ったほうが断然ラク。
4~5人家族だったらこれ1つで十分!
野村のおせちの通販は、真空パックしか載ってないけど
コープだと31日の午後に届けてくれるので助かるよ~。

投稿: mayu | 2006年1月 4日 (水曜日) 15時12分

mayuさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
おいしそうじゃないですか?今ヨダレが出てきました。
私の好きな海老がいっぱい並んでいるぅ・・・

投稿: Mussy | 2006年1月 4日 (水曜日) 15時36分

私もエビ、カニ、大好き!
でも誰かに剥いてほしいよ~。めんどくさいよ~。
Mussyさんが「デニムは気合いだ」とおっしゃったので
思い切って買ってみたんです。黒っぽいデニムパンツを。
似合わな~い、と自分では思うけど、確かに便利ではある。

投稿: mayu | 2006年1月 4日 (水曜日) 16時28分

 新年あけましておめでとうございます。

 去年は、コメントなどくださってありがとうございました♪

 私は、去年の夏の終わり頃から、かゆみが全くと言っていいほどなくなっているので・・・

 なんか、いつの間にか、たくさんのアトピーブログができていて、びっくりしているというか・・・

「入る余地がない・・・」「自分の体験談なんて役に立たなさそう・・・」「でも、掲示板だけは続けていこう・・・」などと、いろいろ迷っているところです・・・

 こんな私ですが、本年もよろしくお願いいたします♪

投稿: なーくん | 2006年1月 4日 (水曜日) 20時12分

こちらこそ、いつも気にかけていただきありがとうございます。
かゆみが全くない?それはすごい!
新陳代謝が活発になったとか、心境の変化とか
思い当たることはあるのでしょうか?

ブログやサイトは、自己満足でもいいのでは?
私は自分が日々思ってることが溜まっていくとしんどいので
こういう所に書いて発散しているのです。
他の人のアトピーブログに関しては、
体験談プラスそれによってその人がどう変わり、
これから何をしようとしているのかが知りたいです。
そういう意味で、なーくんのところは興味があります。

投稿: mayu | 2006年1月 5日 (木曜日) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111640/7944694

この記事へのトラックバック一覧です: おせち:

« 今年もよろしくー! | トップページ | Happy? »