« 沈静作用 | トップページ | 関東地区のみなさまへ »

2006年1月27日 (金曜日)

バカマウス

買って10日目にして反応が鈍くなった。
動いたり動かなかったり、気まぐれなマウスだった。
ワイヤレスってこんなもんかな・・などと思ったり、
電池切れかなと思って換えてみたり・・・。
しかし、ついに昨日、使用不能に。

エレコムのインフォメーションセンターに早速電話。
「買ったばかりで壊れるとはどういうことですか?」
と、さんざん突っ込んだが、保証書がないと交換できないとのこと。

こうなったら、購入店に直接訴えるしかない!
車をぶっ飛ばして30分。(本当は安全運転です)
店内をぐるっと見回し、一番おとなしそうな女の子を捕まえて、
次から次へと捲くし立てた。(これは作戦)
「買ってすぐダメになった」
「まだ1ヶ月もたっていないのに」
「電池2回も換えたのに反応しない」
「ワイヤレスってこんなに寿命が短いのか」
「パソコン使えないと仕事できなくて困る」(仕事なんてしてないけど)
「保証書なんて取ってないよ、だって壊れると思ってなかったもん」

とどめの
「不良品を売っといて、交換できないとは何事か!」
を言おうとした時、奥から店長らしき人が登場。
「保証書かレシートがなければ基本的には交換できませんが・・」
基本はどうでもいいんだよ、とにかく使えるマウスをくれ!
「12月31日の午前11時前後に買ったはずなので調べて下さい」
と、そこまで言うとさすがに購入履歴を調べてくれ、
間違いないことがわかって、3980円の返金。
返ってきたお金で新しいマウスを購入。
一件落着!
こういう時は、怒ったふりをするに限る。

さぞかし嫌なおばさんだっただろう。
でもいいもん、どうせ顔覚えてないだろうし。
(なぜか住所と名前を書かされたけど)
今度のことで、突然丸1日パソコンが使えなくなると、
かなり困った事態になるということがわかった。
パソコン依存症か?

|

« 沈静作用 | トップページ | 関東地区のみなさまへ »

コメント

TBありがとうございます!
ほんとに、災難でしたね。予備のマウスも買っておくといいですよ。ブログでご紹介したマウスもワイヤレスがあります。メーカーのクレーム処理、よくなかったんですね。すごく大切なことなのにね。

投稿: Mussy | 2006年1月28日 (土曜日) 17時12分

マウスがないとどうしようもないこと、今さらながら再認識でした。
パソコンを閉じることもできず、仕方なく電源を切りました。
クレームは押しの一手ですね。
素直に引き下がってたら、絶対返金なんてしてくれなかったよ~。

投稿: mayu | 2006年1月29日 (日曜日) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111640/8366152

この記事へのトラックバック一覧です: バカマウス:

« 沈静作用 | トップページ | 関東地区のみなさまへ »