« 日本人だから? | トップページ | バレンタインデー »

2006年2月13日 (月曜日)

まゆVSまな

今回の東京滞在は、私にとって大きな課題があった。
それは、犬との共存。
常宿にしている友人が、私の大っ嫌いな犬を飼い始め、
それも極度の犬バカぶりで・・・。

生まれてこのかた、触った記憶がないほどの犬嫌い。
こんな私が、5日間も犬と一緒にいられるのか?
あー、困ったことだ。
いざとなったら、どーしても無理だったら、
駆け込める知人宅も確保して、犬との対決に臨んだ。

が、拍子抜け。
足元にまとわりついて来ようと、跳びかかられようと
平気?なんで平気なの?
鬱陶しいなとは思うけど、そんなに嫌じゃない。
帰る頃には、名残惜しいとさえ思うようになった。
犬嫌いで通していた私が、なんてことだ!

こんなことを言うと、犬バカはきっと
「そりゃ、うちのまながかわいいからだよ」
と言い出すに決まってる。
たしかに、かわいいのは認めるけど。

2006こんな子です。
のらくろっぽいです。





2006けっこうおとなしくていい子です。






時々間違えて「こらっ、まゆ!」と
まなに向かって言うのはやめてよね。
私は犬じやないぞ~~!

|

« 日本人だから? | トップページ | バレンタインデー »

コメント

わー(笑)見るたびに新記事が。
なんとかテリアですね、まなちゃん。
のらくろ、なつかしーー。
小学校のころ田舎に行ったら、
当時の“のらくろ”があって読みふけりました。
そうそう私も犬(=戌年)です!

投稿: makiko | 2006年2月13日 (月曜日) 21時42分

楽しい東京でよかったですね♪

投稿: きらきら | 2006年2月13日 (月曜日) 22時21分

おおっ、週末あまり来てなかったら、記事がいっぱいだぁ!
ココロして読ませていただきました。
犬嫌い返上しそう?それともまなちゃん限定かな?
のらくろっていうか、ディズニーの「わんわん物語」に出てきそうな
ワンちゃんだ。かわいいなぁ~

投稿: fatmama | 2006年2月14日 (火曜日) 10時04分

makikoさん。
2日間おつきあいいただき、ありがとうございました。
昨日は1日パソコンつけつぱなしで、
家事の合間に思い出しながらちょこちょこと記事書き。
やっと日にちが追いついた。

きらきらさん。
2年ぶりだったので、会いたい人も多くて
朝から晩まで人に会ってて、ずっとしゃべってたよ。
頬に筋肉がついたかも。笑いじわも・・・。

fatmamaさん。
犬とも相性ってあるのかな。
1メートル以内に近づいてきたらギャー!って感じだったのに
足を舐められても何ともなかったんだよね。
でもたぶん、まな限定。他の犬はだめだと思う。
って言うと、ますます犬バカが喜ぶんだよねー。

投稿: mayu | 2006年2月14日 (火曜日) 11時44分

あら!?ワンコ嫌い返上は、まな限定でっか?
そんなこと言わずに、うちの茶々とも仲良くなってよ~。
めちゃくちゃ可愛いから(^_^)v
ここにも犬バカ一名。

投稿: めりはり | 2006年2月14日 (火曜日) 23時52分

茶々どうかなぁ・・・ちょろちょろする?
どっちかっていうと、どっしりと落ち着きのある
大きい犬のほうが好きなんだよね。
茶々が成長するまで待つか?

投稿: mayu | 2006年2月15日 (水曜日) 11時41分

随分落ち着いてきたとは言え、まだまだチョロチョロする!
だって5ヶ月の子犬だもーん。人間で言うと幼稚園児ぐらいかな。

投稿: めりはり | 2006年2月15日 (水曜日) 18時26分

私がマナの飼い主です。まゆ,お疲れさま。
マナはまゆをうちの家族と認識したらしく,とても寂しがっております。
本当はヒゲを伸ばしている奴らが多い犬種ですが(ミニチュア・シュナウザー),うちでは切っております。
したがって限りなくのらくろっぽいですねえ。
言われるまで気づかなかった...
今度はマナ連れてまゆの家に行こうかな。旦那は平気だったし。

投稿: qom | 2006年2月15日 (水曜日) 20時31分

めりはりさん。
茶々あともう1年待ちってところかな。
どうか、落ち着きのあるかっこいいワンコに育てて下さい。

qomくん。
「ブログにまなを載せたよ」とメールしようと思ってたところ。
目の上の白い毛が、眉毛みたいでじいさんっぽいねぇ。
次に行った時は「村山」と呼ばせていただきましょう!
うちは私以外みんな犬好きだから平気だよ。
あなたがみんぱくに行っている間、私が万博公園で
お散歩させてるからご安心を。逆に心配か?

投稿: mayu | 2006年2月15日 (水曜日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111640/8643880

この記事へのトラックバック一覧です: まゆVSまな:

« 日本人だから? | トップページ | バレンタインデー »