« つなぎとめようおさない命 | トップページ | ほうれん草だらけ »

2006年3月19日 (日曜日)

産地直送おいしいものたち

2006見るからにおいしそうでしょ?
人参、大根、ほうれん草、白菜、
ブロッコリー、ねぎ、味噌、米。
「野菜が出来すぎたからもらって」なんて、
農家の友人を持って、私は幸せだよ~!

ここんちのお米は、獲れた後に天日干しするんだって。
炊いた直後はどんなお米でもおいしいけど、
冷めても甘くて柔らかいのはそのおかげ?

田舎のいい土と、いい水と、いい空気で育ったものは
本当にすごい。
そして何十年も作り続けていることは、もっとすごい!
「ありがとよーーーさちこーーーー!!」
(と、こんなにお世話になってるのに、人の親を呼び捨て)

|

« つなぎとめようおさない命 | トップページ | ほうれん草だらけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111640/9053158

この記事へのトラックバック一覧です: 産地直送おいしいものたち:

« つなぎとめようおさない命 | トップページ | ほうれん草だらけ »