« もうひとつのおもてなし | トップページ | オリジナルT 2号 »

2006年3月11日 (土曜日)

アボカドのパスタ

2006下のレシピ集から、もう一品。
アボカドをペースト状につぶして、
パスタにからめるだけ。
驚くほど簡単で、驚くほどおいしかった。

レシピでは、
「茹でたパスタを炒めて、つぶしたアボカドをからめて
塩、コショウ、しょうゆで味付け、刻み海苔をふりかける」
だったけど、私の好みにより、
パスタは炒めずに、刻み海苔はレモンに変更。
一緒に茹でた春キャベツも入れてみたよ。

うす緑の小山、青虫が寄って来そうなパスタのできあがり。
そしてパスタとキャベツの茹で汁は、そのままスープに再利用。

|

« もうひとつのおもてなし | トップページ | オリジナルT 2号 »

コメント

あー!私もこれ作りましたよ。
わさび醤油にするか迷いましたが、それでは極めて標準的なアボカドの食べ方になってしまうので、レシピ通りに作りました。美味しかったですよー。

投稿: Alto | 2006年3月14日 (火曜日) 11時37分

塩こしょうだけなのに、とてもクリーミー。
何より、作るのが簡単でいいよね。
夏に食べたいパスタでした。
アボカドって、変色さえしなければ、
色もきれいだしいいんだけどなぁ。

投稿: mayu | 2006年3月14日 (火曜日) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111640/9034626

この記事へのトラックバック一覧です: アボカドのパスタ:

« もうひとつのおもてなし | トップページ | オリジナルT 2号 »