« オリジナルT 3号 | トップページ | 長い! »

2006年3月27日 (月曜日)

たらの芽

2006 たらの芽、舞茸、桜えびの天ぷら。
うちでは滅多に出ない揚げ物メニュー。
私は天つゆではなく、塩派です。

2006残りは翌日のお昼、天ぷらうどんとなりました。
たらの芽は天ぷらしか思いつかないんだけど、
おいしい食べ方をご存知だったら教えてね。

春に苦味のある旬のものをいただくと
毒出し効果があるって聞いたような・・・・。
最近デトックスが流行ってるようだけど、
体の中に毒ってそんなに溜まってるのかな?
尿や便や汗では、出ないの?
私は出す前に、まず取り込まない努力をしたい。

|

« オリジナルT 3号 | トップページ | 長い! »

コメント

昔、ばーちゃんから 苦味のあるもの=アクが強い=吹き出物の原因だから食べ過ぎるな、と教わったのは間違いだったんだろうか・・・
でも好きだから食べちゃいますが。
自然のものはともかく、毒になるものを身体に入れないことって大事だと思いますよ。
ブームに浮かれて買った「ポーション」だってあの青い色素が身体に悪そうだった~

投稿: fatmama | 2006年3月27日 (月曜日) 23時34分

こんばんは。。。
たらの芽って昔は食べられなかったです(>_<)
でも年を取るにつれて天ぷらが美味しいと感じ始め・・・
大人になったのね、私・・・
でも今年は食べてないなぁ;
見てたら食べたくなってしまいました。

ちなみに茗荷が未だに苦手です(-_-;)

投稿: -SILK- | 2006年3月27日 (月曜日) 23時59分

fatmamaさん
吹き出物も"毒"ってことなのかな?
でも出るならそんなものじゃなく、下から普通に排泄したいよね。
ポーションの青、やっぱり着色料なのかな。
でも時々、体に悪そうなものを食べたくならない?

SILKさん
たらの芽、茗荷、私も前は苦手でした。
味覚って変わるのね。
ねぎも好きじゃなかったけど、今は大好きです。

投稿: mayu | 2006年3月29日 (水曜日) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111640/9279977

この記事へのトラックバック一覧です: たらの芽:

« オリジナルT 3号 | トップページ | 長い! »