« ネギだらけ | トップページ | たらの芽 »

2006年3月24日 (金曜日)

オリジナルT 3号

2006

前回の塩沢トキよりは
いいんじゃないかと・・。
左右の袖口の色が違うのはわざとです。
布が足りなかったわけじゃないよ~。

2006着るとこんな感じ。
胸部分は布縫いつけアップリケで
ノーブラでもOKよん。
図案に考慮の余地はあるけど、
一応目的だけは果たせたかな。

2号で使ったアイロンプリントシートは、
水に浸けると剥がれやすいことがわかりました。 
乾いてまたアイロンすればくっついたけど、
Tシャツにいちいちアイロンかけるのもねーー。
ということで、シート案はボツ。
今回は布をしっかりと縫いつけたので、
洗濯機でも大丈夫だったよ。

上の着用写真、鏡に写して携帯で撮りました。
すると、うまい具合に顔が隠れました。
ちなみに・・・・この携帯、ミッチーとおそろ。
機種も色も同じなのだ~偶然。びっくりしたよ。
やっぱり、好みが似てるのね。うふっ、うふっ。

|

« ネギだらけ | トップページ | たらの芽 »

コメント

布の方が手間がかかりそうだけど、アイロンプリントよりカバー力(ノーブラの)もありそうだし、着心地もよさそうだね。単純なデザインを思いついた!思いついたというほどでもないデザインですが、また会った時に聞いてね~。

投稿: ダンドリーナ | 2006年3月24日 (金曜日) 21時45分

おお!どんどん思いついてくれ~楽しみだ~。
いろんな人の思いつきで成り立つ私の創作。
今回はある生地でとりあえずやったけど、
柄物などで生地自体がもっとかわいければ
うまくいくかもしれないねー。

投稿: mayu | 2006年3月25日 (土曜日) 09時43分

「mayu」さん、コメントありがとうございます。

今日は「トゥーランドット」で、更新してみました。

ご覧になって頂けたら、嬉しいです。

投稿: TOM | 2006年3月26日 (日曜日) 11時22分

着物の布地とかでも面白そうね。ただ生地が薄いからノーブラは難しくなるかなぁ。中に綿でも詰めるか!?それも変だよね・・・。


投稿: めりはり | 2006年3月27日 (月曜日) 09時39分

TOMさん
トゥーランドット、さっそくピアノ譜が出ましたか。
私もキーボードやってました。
「月刊ピアノ」の姉妹誌のような「月刊エレクトーン」愛読してたよ。

めりはりさん
着物生地、希望者多数(といっても3名・笑)
デニムなんかでもかわいいかなーと思ってる。
できれば薄めのカップでも入れたいところなんだけど、
そうすると位置が難しいんだよね。人によって高さも幅も違うから。

投稿: mayu | 2006年3月27日 (月曜日) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111640/9235814

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルT 3号:

» 歌劇「トゥーランドット」の楽譜ゲット! [RSD友の会]
トリノオリンピックの、女子フィギュアスケート金メダリストの荒川静香選手が、フリー [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日曜日) 11時22分

« ネギだらけ | トップページ | たらの芽 »