2006年2月28日 (火曜日)

ふんぱん

なんじゃこりゃ?
巣鴨地蔵通り商店街マルジで見つけた"ふんぱん"。
血行がよくなるとかで、一時話題になった赤パンに紛れて
ぶらさがってた、浮世絵柄の紳士用パンツ。

ふんぱん・・・・ふんどしとパンツのドッキング。
さずが巣鴨、おもしろいこと考える~と、検索したら、
以前住んでた奈良県橿原市の会社で作ってたよ。

 商品名 『ふんぱん 男子専科・遊び心』 画像

 通気性が良い!! 締め付けない!! 
 昔のふんどしの良さと、トランクスをドッキングさせた商品です。
 特に夏場のムレを防止し、涼しく快適です。

実用新案申請中だって。売れるのか?
ひそかなブームって書いてあるけど、いったいどこで?
この「浮世絵」のほか「道楽ムスコ」 「必勝」などがあります。
ふんぱんマンガも見つけました。

一緒に歩いてた友人に「アメリカへのお土産にどう?」
って勧めたけど、無下に断られたよ。
そして、お土産には5本指ソックスを買って帰りました。
職場では好評だったようです。
ちなみに彼女は、ラスベガスの空港で働いています。
空港で、背の高い(170cm以上ある)5本指ソックスの
日本人女性を見つけたら、それは私の友人です。
「mayuさんのおともだち?」と声をかけてみてね。
でもその前に「靴脱いで」と言わなきゃだめですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水曜日)

人生急展開

フェリシモ・サリエのデザイナー、Iさん宅におじゃま。
出会った時は、独身でバリバリの仕事人だった彼女が、
今や二児の母だなんて。
たった3年半の間に、結婚して2度も出産?
展開早すぎー!
笑っちゃいけないけど、やっぱりおもしろいよ。

頻繁にお会いしてるわけでもないのに、
一緒にいるとほっとする人、そして元気が出る人。

初対面の日
「この方とは長いお付き合いになりそうな気がする」
と友人に言った通り、ご縁は続行中。
・・というのか、私がしつこく付きまとっているというのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月曜日)

ロングすぎるブーツ

2006ずっと探していた黒のロングブーツ。
やっと見つけた!3年越しの思いが・・。

買えなかった理由は、
そう、サイズがないんです。
私の足のサイズは、21.5cm。

普通の靴でも、特別コーナー”シンデレラサイズ”
に行かなきゃ売ってないのに、ブーツなんて尚更。
「おー、あったあった。私のサイズ」
と履いてみたのはいいけれど、
筒周り(ふくらはぎ周り)がブカブカ。
諦めようかと思ったその時、
「ちょっと待って下さい。確かひとまわり小さいのが・・」
とお店の子。倉庫まで走ってくれたよ。お疲れ様~。

こうして手に入れた、念願のロングブーツ。
でも・・・・1つだけ問題があることに気づいたよ。
幅はちょうどよかったけど。

長すぎるんです。
立っている時には気づかなかったけど、
座ると膝の裏側のところに、ブーツの上が当たるんですよ。
ちょっと脚を伸ばし気味にしないと座れませんわ~。
ああ、ちびって、ちびって・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水曜日)

ホールガーメントかも

2006 カラフルな色が好きで、20代前半
とてもお世話になったベネトン
懐かしさもあり、ひさしぶりに買ってみた。
真っ赤な椿のような色の
ジップアップカーディガン。

朱色っぽい赤はよくあるけど、
こういうブルーがかった赤の服って、あまりないんだよね。

試着したら・・、Sだけど・・・、ちょっと丈長いけど・・・、
そんなこと言ってたら買える服なんてないし・・・・。
えーい!50%OFFだから、思い切って買っちゃえ!
(4450円。思い切るほどの値段ではありません)

帰ってゆっくり見てみたら、ホールガーメント(無縫製)っぽい。
そういえば、腕まわりが楽だと思ったよ。
でも島精機商品タグがついてない。違うのかな。

そして洗濯表示が、なぜか脇ではなく肩についてる。
意味不明な位置。脇は嫌だけど、だからって肩?
機械での縫いつけではなく、はずしやすいように
二箇所だけ糸で留めてあるのは助かるけど、
(サリエのマネか?と思ったりして)
どうせなら、違う色の糸にしてほしいよ。
同色の糸では、間違えて本体まで切ってしまいそう。

とはいえ、かなり気に入ってます。
ベネトン心斎橋店の、お店の子の応対もいい感じでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木曜日)

パワーストーン

2006インカローズ(またはロードクロサイト)
のペンダントヘッド。
インカローズは別名”愛の石”
恋愛運アップを目指しているわけじゃ
ないですよ。色が好きだったので。

合うチェーンが見つからなくて、
ずっとポーチに入れて持ち歩いていたのですが、
この度ビーズのネックレスが出来上がり、
ようやく日の目見ることとなりました。

私はビーズなど、細かいことはとても苦手なので
器用な友人に頼みました。どうもありがとう。
色も雰囲気もぴったりでしょ!

ヘッドはバネみたいな中に、好きなパワーストーンが
入れられる仕組み。結構すぐれものだと思います。
ハービスエントmajaで買いました。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2005年12月28日 (水曜日)

サリエ冬~初春カタログ

今月のフェリシモで注文したベロアパンツ、
発送が遅れるとのお知らせで、がっかりだー。
でもサリエの新カタログが入ってた。やった!
またまた、新商品がいっぱい。
スーツやハイネックセーターなど、充実の16ページ。
手袋もあるよー。それからメンズTシャツ(下着)も。

2005きれいな色のカーディガン。
欲しい!と思ったら、七分袖。
う~ん、七分か~、悩む。
袖はやっぱり、手首までないとねー。


2005カップ入りワイヤーなしブラ。
肩紐がなく食い込まない。
モニター用サンプル商品を
使わせていただいているけど、
かなりいいです。おすすめです。

2005フリースだけど裏が綿。
今までこんなのどこにもなかったよ。
「首と袖口に直接フリースが当たるのは嫌」
という意見、やっと商品化されてうれしい!
キッズ、レディースあり。

カタログ写真を勝手に載せました。ごめんなさい。
だめだったら削除するから、ゆーて下され~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月曜日)

着物初心者

2005着物の色合わせ。
初心者には、こんな感じが無難かと。
母の着物に私の帯、合う色の帯揚げと
帯締めがなくて、義母のをちょいと拝借。

子供の頃、母が家でよく着ていたせいもあり、
私も着物は大好きだった。
でもずっと着られなかったのよー、アトピーで。
帯を締めるなんてとんでもないわー!って状態だったので。

今がチャンスだ。
湿疹が酷くない時に着てしまおう!
京都に行くので=着物。かなり安直な発想ではあるけど。

でもこの2~3日、寒いらしいんだよね。
京都は底冷えするし・・・。
そろそろ月からの使者もやってくるはずだし・・・。
ま、天候次第だね。どうなることやら?

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005年11月30日 (水曜日)

サリエの子供服誕生

2003年の発売以来、お肌の弱い方へご好評いただいている
フェリシモのファッションブランド、sarie サリエ
(と、会社のまわしものみたいなセリフで失礼します~)

どんどん商品が増え続け、”一通のメールから”の
張本人の私としては、嬉しいかぎりのこの事態。
この秋冬からは、メンズ商品も加わり
「すごいぞ、サリエ。頑張れ!スタッフ」
と、超多忙のみなさんに、大したお手伝いもできず
ただただエールだけ送り続けているのですが・・・。

”ちくちく、バイバイ サリエのこども服”
この度、とうとう子供服まで発売されました。
肌当たり、動きやすさを考えてあるのはもちろんのこと、
色もデザインもとってもかわいい!
特に目を引く、オレンジとグリーンのパーカー。
うわっ、私これ欲しい!(もちろん自分用に)
とよく見たら、フードにお耳がついておりました。
かわいすぎる。無理だ、おばちゃんには。

アトピーだって、お子ちゃまだって、おしゃれはしたいからね。
サリエの子供服について、詳細はこちらへ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月曜日)

モーモーさんのスカート

自作服の処分(10/20ブログ)に続く、洋服徹底処分第二弾。
今日はニット、コートなど冬物の整理をしました。
あー、なんか、冬物って捨てるのがつらい。
お値段もそこそこするし、生地もよかったりするんで・・・・。
な~んてことを言ってたらきりがないね。
思い切って捨てよう!

2005初めて東京に行った時に買った
懐かしの服。年齢20才、若かった。
見覚えあるかぃ?私の友人たち。
お気に入りでよく着てたもんねー。

これ、上下セットだったんです。牛してました。
「モーモー牛しゃ~ん」と触りに来てた姪っ子も、もう高校生。
時の流れとは恐ろしいものだ!

そんな昔の服を今まで大事に取ってたんか?
と笑われそうだけど、すみません、ついこの間まで着てました。
「冷えるから、この年でそんな格好するんじゃない!」
とまわりには叱られるけど、好きなんだよ、ミニスカート。

ミニスカートにタイツにロングブーツの組み合わせって
見た目より暖かいんだよ。下手なパンツよりよっぽど。
ウールのパンツはチクチクして着られないし、
綿パンツにスパッツの重ね履きも、脚の動きが鈍くなって嫌い。
とすると、スカート&ブーツの組み合わせしかないんだよね。
最近はロングスカートの出番が多くなってきたけど、
いつまでもミニスカートが違和感なく履ける人でいたいです。
(すでに違和感あるよー、という声がちらほらと)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木曜日)

キッズ150

2005フェリシモ10月分コレクション商品はこれ。
チャンギィ ガーリーチュニックと、
ファン・ファン・ファン ラーニングTシャツ


キッズ150センチは、ちょうどいいはずなんだけど、
なぜか2枚とも大きかったよ。
チュニックはこういう大きめデザインなのかなと思うけど、
私が着ると、ぶかぶかの割烹着だった。
子供だとかわいいのかなー。

ラーニングTシャツは、袖が長いの。10センチぐらい。
最近のお子ちゃまは、腕も長いのね。
襟ぐりや袖口のロックミシン処理も、起き上がってて
いまいちうれしくない。でも950円だからこんなもんか?
素材はとっても気持ちいいのに、惜しいなぁ・・・。

追記:洗って縮んだのかTシャツの袖はやや短くなりました。
    それでもあと5センチ長い・・・。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)