2006年2月25日 (土曜日)

JASMIN

RED ZONEにBELIEVIN'、なつかしすぎるぜー!
特に昨日のJASMINは、今までで最高だった!
やっぱり、日本一のバンドだよ、NANIWA EXPは。

80年代
音に埋もれ、音に追いかけられるように、
ひたすら前を向いて、走り続けていた私。
彼らの音を聴く時、当時の記憶もよみがえる。

「弾かなきゃ」「もっと上手くならなきゃ」
頭にあるのは、いつもそれだけ。
自分の心と体をどんどん追い詰めていったあの頃。
・・・・頑張ったよ、私。もういいよ。
そう思えたのは、音から離れて10年以上たってからだった。

やっと、単なる趣味として楽しめるようになった今、
またもや「弾きたい!」という思いが浮上する。
「う~ん、まだちょっと早すぎるんじゃない?」
「もうそろそろ、やってもいいかなー」
という気持ちが、いつも交差してる。

ちょこっと、リハビリ程度から始めますか~?
でも習ったりすると、歯止めがきかなくなるからなぁ。
やっぱり、もぅちょっと我慢するよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月曜日)

NANIWA EXPライブ

どなたか、私と一緒に行っていただけないでしょうか~。
NANIWA EXP(浪花エキスプレス)のライブ。
同行予定だった人の都合が急に悪くなり、
1枚余ってしまいました。もったいなーい、5500円。
オークションに出そうかな、とも思ったんだけど、
そういうことはなるべくしたくないんでね。

2/24(金) 大阪BIGCAT(心斎橋駅徒歩5分)
18:30開場 19:30開演
前売り¥5500 当日¥6000 *別途ドリンク¥500

チケット整理番号からすると、
最前列かぶりつきの位置に座れるはずなんだけど。
前売り価格からさらに1割引で、どう?
行くつもりだけどまだチケット買ってない人、どう?

と言っても、
見ず知らずの人がご連絡くださるとは思えないけど・・。
私の友人、知人、連絡を待つ!

大阪に住んでて、何がうれしいかって
NANIWA EXPのライブに何度も行けること。
他地方ではなかなかやってくれないもんねー。
デビュー当時から、しつこくファンしてます。
かっこいい兄さん方だった彼らも、もはや、いいおじ・・。
私も一緒に、いいおば・・だけど、自覚なしです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月曜日)

おお!ミカバンドが

サディスティック・ミカバンド
期間限定で復活するらしい。
新ボーカルは木村カエラだって。

カエラちゃんの歌は、
CMでちらりとしか聴いたことないから
どんなんだかわからないけど
ちょっと楽しみ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木曜日)

Mydo まいど

2005「関西はええねぇ、ノリが違う」
と大喜びだった昨日の綾戸智恵さん。
ノリがいいのは、リズムじゃなくて
しゃべりへの喰い付きのこと。

イントロを弾き始めたのに
「やっぱ、もっとしゃべりたい~」
と2小節ぐらいで中断。またしゃべる。
歌よりしゃべってる時間の方が長いよ(笑)。

「アルバム『Mydoまいど』はインディーズ発売、
今後も店頭に出回るかどうかはわかりません」
と言われると、買ってしまうんだなぁ。
智恵ちゃん、このー、商売上手!

コンサート最後の曲、I Love You。
泣きそうだった。
尾崎豊ファンではないけど、これは名曲だ。
「I Love・・・・」の歌いだしで早くも来た来た。
これほど感動させる曲を作れること、
歌えること弾けること、なんてすごい人たち。

練習しよ!
朝、弾いてみた。I Love Youを。
泣けた。違う意味で。下手すぎて情けない・・。
気持ちだけ込めても、テクニックなさすぎました。
退化してしまった私の指、手、腕。
少しずつリハビリせねば。
と、コンサートに行くたびに決意するんだけど。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日曜日)

ショックだ

本田美奈子ちゃんが亡くなったらしい。
デビュー当時から結構好きだった。
華奢な体を精一杯使って歌う姿がとても・・・。
一時はよくなったと聞いていたのに。
同年代の人が亡くなるのは、ショックだ。

関連記事 1 2 3 4 

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2005年9月20日 (火曜日)

SONORITE

SONORITE ソノリテ。
音色、音の響き具合いという意味らしい。
山下達郎7年ぶりのニューアルバムを買ったよ。
最近は少し待てばすぐにレンタルできる時代だけど、
どうしても自分で買って持っていたい人の1人です。

この中では、FOREVER MINEとフェニックスが好きかな。
こんな季節に、こんないいバラードを聴くと涙出そう~。
夏の終わりって、何となくもの悲しいよね(もう秋?)。

来年あたりツアーの予定だとラジオで言ってたよ。
まりやさんも同行のライブツアーになるかもって。
ライブ嫌いのまりやさん、絶対連れてきて下さいよね。
楽しみだ~!

大阪の会場はきっと、いや絶対フェスティバルホール。
初めてフェスティバルで聴いた時、あまりに音のバランスが
良いことに驚いた。どうやったらあんな音が作り出せるのだろう。
半端じゃなくいい耳は生まれつきか、それとも努力のたまものか?
きっと両方なんだよね。
天性のものと、日々の地道な積み重ねがあるからこそのプロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火曜日)

『オレンジ号』盗まれる

忌野清志郎の愛車が盗まれたらしい。
160万円もする特注の自転車『オレンジ号』
夕方のテレビニュースにも出てたよ。
自転車を盗まれて、こんなに話題になる人って・・・。
好きだなぁ、清志くん。
みんなで探してあげよう!オレンジ号を。
見つけた方は、こちらまで。

関連記事 1 2 

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005年8月26日 (金曜日)

すごいぜSMAP

ありえないありえない、大阪ドームが超満員なんて
野球では絶対に、ありえなーい!
5万人の大歓声は、まるで地響き。
客席のペンライトは、プラネタリウムよりきれい。

で、コンサート内容は?
よかったに決まってるじゃん。
約4時間のコンサート、
徹底的にファンサービスする彼らはすごい!

吾郎ちゃん、子供みたいな顔して笑ってたよ。
テレビではお目にかかれないこんな顔。
やっぱり生だねー。

いいのか?クドカン、ほんとにこの歌詞で?
と思った”BANG!BANG!バカンス!”も
いいです!これでOKですっ!!

2005

コンサートグッズのペンライト\1300

点滅・ウエーブ(1文字ずつ点灯)できます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月曜日)

行くぜ!SMAP

チケット取り損ねて、意気消沈していたら
「仕事で行けなくなったから代わりに行って~」
ねぇさん、いいんですかい?ほんとですかい?
あなたが働いている時に、私が思いっきり楽しんじゃっても。

やったー!ラッキー!!うほーっ!!
それじゃ、ご遠慮なくぅ~~!

前回はお目当てのゴローちゃんがいなかったから
(ほら、例のあの事件で)今回が初ゴローちゃん。
どこが好きかって?
顔。すみません、顔なんです。あの頼りなさげな顔が好き。
NHK朝ドラの時から目をつけてましたから~。

ミッチーはどうなったんかって?
ま、ま、固いことは言わないで。いい男はみんな好き!

こんなこと書いたら、またアダルトなトラックバックされちまうよ。
やめてくださいよ、人妻○○クラブとか、○○画像の方々。
そういうの、興味ないですから。

| | コメント (6) | トラックバック (0)